編集

紀平梨花がGPデビュー戦のNHK杯で初優勝 海外フィギュアスケートファンから大絶賛

2024/04/24
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯の女子フリーが11月10日に行われ、ショートプログラムで5位だった紀平梨花が2本のトリプルアクセルを決めるなど154.72点を出し、合計224.31点で逆転優勝しました。後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(NHK公式映像 ヒロイン誕生 紀平梨花 NHK杯初出場で初優勝!【NHK杯フィギュア2018】

紀平梨花nhk
via twitter.com/YutakaNagakubo

海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめました。
以下、海外の反応(コメント引用元 youtube、goldenskate



2つのトリプルアクセルはすばらしかった!見ていてとても楽しいです。華麗なパフォーマンスだ!



ジャンプが素晴らしいのも確かですがステップシーケンスもマジックでした(それとスピンも素敵です)。この女の子はどんどん出世しています。



この試合はロシア勢との図式を変えるでしょう。彼女がプログラム後半にもう一つトリプルアクセルを入れてきて、ショートプログラムで失敗しなければ、スコアがどこまで高くなるか想像してみてください。



彼女は完全に羽生になった。5位から勝った!これぞ日本のパワー👏

あのステップシークエンスを見て鳥肌が立ちました!



そうです。彼女は勝ちました!彼女はいつもショートで失敗したあとに強くなって盛り返してくるね。



私はまだ震えて泣いています。なんて美しいスケートなのでしょう。



ワウ、女子でトリプルアクセルを飛ぶのは大変なのに・・・1つでなくて2つも。そして1つはトリプルとのコンビネーション・・・彼女はすごい!このルーチンを続けていれば彼女はグランドフィナーレで勝てるかもしれません。



ドイツのEurosportのコメンテーターでさえも、とてもショックを受けて彼女の美しさに泣いていましたよ。



このフリーは完全に完成したパッケージです。ついに日本から再び素晴らしいスケーターが出てきて嬉しいです。



ステップがリズムにとてもマッチしていました。



(フリーの)PCSがとても過小評価されている。70ポイント以上に値します。

↑ これは彼女のGPデビューなのでPCSの上積みは期待していませんでした。彼女がシーズンを通してこのスケーティングを続けていけば間違いなく高くなっていくでしょう!



終わったときに鳥肌が立ちました。未来のオリンピックチャンピオン。



彼女にはとても驚かされました。なんてパフォーマンスなのでしょう。最後まで見ていて楽しかったです。私見ですがアリーナ(・ザギトワ)よりもよかったです。彼女は素晴らしいテクニックもあるし、より高いコンポーネンツの可能性があると感じています。

↑ 彼女のPCSはシーズン中に高くなっていくでしょう。なぜなら、彼女はシニア初年度なので、審査員は彼女に高いPCSを与えないでしょう。



もしも彼女が4回転トウループと4回転サルコウを飛べるようになった姿を想像してみましょう。そうなれば彼女はトルソワの領域までたどり着けるでしょう。



素晴らしかった!ジャンプだけでなく、品質/芸術/解釈、すべて素晴らしいパフォーマンスでした。次の彼女の姿を見るのが待ちきれません。





今シーズンがさらに興奮するものになりました。ありがとう梨花!



おめでとう梨花、彼女は素晴らしかった! 彼女のフリープログラムはとても幻想的で、私は4分間全てに釘付けになりました。彼女のTES(技術点)は非常に良いし、PCSは確実にここから上昇していくでしょう。2週間後に(フランス杯2018で)再び競技するのを楽しみにしています!

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

記事検索