編集

チンパンジーが日本の「サスケ」にチャレンジしている映像が海外で人気沸騰(海外の反応)

2024/08/21
掲示板サイトredditのユーザーがYouTubeにアップされている映像「チンパンジーが日本のニンジャウォリアー(※サスケの米国版名称)のコースに挑んでいるよ」と紹介したところ、わずか1日で2000以上のコメントを集めるほどに話題になっていました。
SASUKE(サスケ)は、1997年9月27日からTBS系列で不定期に放送されているスポーツ・エンターテインメントの特別番組である。
現在、国外でもSASUKEは放映されている。2006年10月、全米ケーブル・ネットワーク局G4(ジー・フォー)の深夜枠でSASUKEの放映が始まった。アメリカでは「Ninja Warrior」(ニンジャ ウォーリアー)という名前で放送され、2007年3月からレギュラー番組に昇格。SASUKE - Wikipedia




海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 reddit
チンパンジー_サスケ

以下、海外の反応


思っていたよりずっと楽しかった。猿は雲梯(モンキーバー)が本当に得意なんだね。



「みんなありがとう、これは私のジャングルより醜いけど、ずっと簡単だ。」



捕食者に追いかけられながら、コースをチャレンジするのかと思った。

↑ さて、トラを送り込んでラウンド2をやってみましょう!



正直言うと、アメリカ版のコースの難しさのほんの一部のようにしか思えない。

↑ これは何年も前に行われた特別版みたいなもので、当時の本コースと比較してもそれほど難しくはなかった。現在の日本のコースは、アメリカ版と比較して同等か難しいくらいだよ。



これは見ていて楽しかった。でも下にうろついているヒョウでもいない限りは、これは難しいことではない。



あのチンパンジーはとても退屈そうだった。

↑ 自分の部屋を横切って歩くようなものだよね。

 ↑ 正直なところ、平坦なマットの上を歩くよりも、雲梯を横切るほうが簡単なように見えた。



あの日本人たちに神の御加護を。

↑ 何を指しているのかがわからないけど、彼らの声の意気込みは、私を笑わせてくれた。

↑ アナウンサーが日本語でずっと興奮して話していたね。あのやり方は、アメリカのテレビ番組も大幅に面白くさせると思う。



なんで彼はズボンを履いていたの?

↑ おむつを自分で脱がさないようにするため。

↑ コースの途中で排便するかもしれないでしょ。



チンパンジーのテクニックをコピーすることで、このコースでのパフォーマンスを改善することは可能かなと思う。

↑ その手法を実行可能にするためには、チンパンジーの形態そのものをコピーしないといけないはず。



本家日本のニンジャウォリアーは素晴らしく面白いショーだった。今のアメリカ版ニンジャウォリアーは、お涙頂戴ものの退屈なショーになってしまった。なんでこうなった。

↑ インタビューとか演劇じみたストーリーを組み込んでショーに仕立てようとする。それで見る気がなくなる。

 ↑ たとえば、挑戦者の母親ががんになってなくなった映像を3分間も見せられて、結局その挑戦者は10秒で失敗したりする。本当に滑稽だ。





日本のは面白いね。



こういうのを見られるのがインターネットの存在意義だ。これは素晴らしかった。特にアナウンサーが興奮する様子が気に入った!



インターネットに神のご加護を、日本のテレビに神のご加護を。


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります