ミシガン州サウスロックウッド在住のマーク・クラークさん(50)は今月、2度目の当せんを果たした後、「数百万ドルも当てるとは考えない。それが2度起こるなんて決して思わないだろう。自分の感情を正しく言葉にすることは難しい」と語った。【凄すぎ】アメリカの男性、400万ドルの宝くじに当せん 3年ぶり2度目 https://t.co/vVrruVO63i
— ライブドアニュース (@livedoornews) June 29, 2020
この男性は3年前にも400万ドル(約4億3000万円)に当せんしており、2度目の賞金獲得となった。 pic.twitter.com/Vf0j6ZxAuc
クラークさんは当時、燃料をガソリンスタンドに配送していた。インスタントの宝くじを買って削ると、店員に見せるよう書かれていたので、そうした。店員がクラークさんとしゃべりながら残りのスクラッチを削ると表情が変わり、400万ドルが当たったと告げられたという。
クラークさんは仕事に戻り、両親に当せんを伝えると、しばらくして仕事を辞めた。
そして、今年6月に入り、再びインスタントの宝くじを購入すると、再び400万ドルに当せんしたという。
このニュースについて、アメリカ人など海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 facebook1、2、3、reddit1)
おめでとう、2つのチケットを手にできるなんて、オッズにしたらどれほど巨大なものになるのだろうか!
おめでとう。マークおじさん。
たしか彼は私の従兄弟だと思うよ。ハーイ、従兄弟のマーク。
これこそが本当の意味での「神の御加護」と言えるだろう。2度も当たるなんて凄い!
おめでとう、長い間疎遠だった従兄弟のマーク!🤣🤣
彼は最初の当選で非常にいいことをしたから、2回目の祝福を受けたに違いない。
すごい!当選金をうまく使えるといいね。
私も当選して仕事からリタイヤしたいよ!
金持ちはますます金持ちになり、貧しい人はますます貧しくなる!
すごく気になるのは、彼が当選するまでどれほどのお金をかけたかということ。
彼が最初に400万ドルあたったのは単に運が良かったのだろうが、2回目は1日1000ドルずつスクラッチし続けて当たったかもしれない。
私が今までに勝った最高は1000ドルだ。
高額当選が起きたエリアと同じ場所で再販されたのかな。高額当選の場所を調査する必要があるね。
めちゃくちゃすごいね!彼の運を私にも少し分けてほしい!
素晴らしいねマーク。君の賞金は、ミシガン州の雇用保険とは別のところから払われることを願うよ!
彼が2回も当選したって?もう宝くじなんて信じられない。
なぜ彼は最初に当選した後もミシガンに居続けたのかな。温暖なところはたくさんあるよ(笑)
すごい!でも、これは完全に正当な方法なんだよね。
└ そうだよ、これが発生するのは確率的にはほぼ不可能ではあるけれど、私は完全に正当なもので疑いのないものだと確信している。
安全に気をつけてね。過去に数百万ドル当選した中年の男性が、人生を台無しにされて妻も友人も失ったのを知っているからね。お金をモンスターに変えてはいけない。幸運を。
翻訳コメントは以上です。
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
コメントを投稿
別ページに移動します