UAE火星探査機「HOPE」を搭載したH-IIAロケット42号機は、本日7月20日(月)6:58AMに種子島宇宙センターから打ち上げられました。
— 種子島宇宙センター宇宙科学技術館 (@tnsc_JAXA) July 20, 2020
火星までのSafe Flightをお祈りしています! pic.twitter.com/InIbrw050V
このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube1、2、3、4)
UAEと日本におめでとう。なんらかのデータを入手してください。皆さんを応援しています。
UAEに宇宙探査計画があることさえ知らなかった。
MHI(三菱重工)のロケットはいいね。さて次は探査機が何をしてくれるかな。
「UAEスポンサー」の日本のロケットが火星へのミッションを開始したのかな・・・
└ アラブ首長国連邦が火星に行く探査機を作り、日本はそこに到達するためのロケットを作ったんだよ。
火星探査機はUAE 🇦🇪
ロケットは日本(H-ⅡAロケット)
UAEと日本の素晴らしいフレンドシップ💐
これは、クラスの金持ちの子が頭のいい子に金を払って課題をやらせるようなもの。
└ コーヒー吹いた。
└ イーロン・マスクや他の億万長者にも同じことが言えるの?
└ UAE(裕福な子供)が日本(賢い子供)に仕事を任せるという冗談をわかっていないね。イーロン・マスクは自分の宇宙船会社を建てただけだよね。これは単なる冗談だから考えすぎないようにしましょう。
ああ、また新たな国が宇宙のレースに参加しようとしている。素晴らしい。幸運を!!
私は日本人の読み上げる声が気に入ったよ!本当に未来的だと感じた。素晴らしい打ち上げ!
アメリカの研究者とJAXAが協力し、 UAEが資金調達してくれるのが、かなり効率的なコンボのようだ。現在の政治情勢の中、複数の国が協力して取り組めるのは素晴らしい。
日本がロケットを打ち上げ、アメリカが衛星を作り、UAEがミッションへの資金提供をする。素晴らしい国際協力だ。
└ UAEは今までもいくつか人工衛星を宇宙に送り出してきた。最初はわずか10%の自国製、2番目は50%の自国製、、3番目は100%の自国エンジニアチームによって作られた。 今回の計画には150人の国のエンジニアがプロジェクトに取り組んできた。まだ私達UAEの宇宙開発の歴史は15年未満しかないし、今回は火星に初めていくことになるけど、これが最後にはならないよ。 UAE
日本のロケットの打ち上げで好きなことは、常にスムーズで速いこと。
日本のロケットの打ち上げ成功率は98%!すごい!
日本のロケットが好き。日本の宇宙計画は非常にユニーク。
└ 日本のSS-520-5ロケットもまた素晴らしい。衛星軌道打ち上げロケットとしては史上最小で、長さ10m以下、幅0.5m、重さはミニバンと同じだ。
これと同じことを世界中でやるべきだ。軍事目的ではなく。
ブースターが帰ってきて着陸するのを待っているよ。
└ いや、それはないない。SpaceXのロケットではないから。
日本のロケットは、ブースターの着陸再利用はなくてもSpaceXロケットと同じくらい効率的だ。目的は広報キャンペーンではなく火星に探査機を送ること。よくやった日本!
火星ミッションは簡単な仕事ではない。成功であろうとなかろうと、それは人類全体の業績です。Hopeミッション希望が成功しますように。
翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映) してもらえると励みになります。
コメントを投稿
別ページに移動します