編集

日本人YouTuberが作った「超回転サーブを打てる卓球ラケット」に海外からも驚きの声

2024/08/01

包丁製作関連で有名な日本人YouTuberの圧倒的不審者の極みさんが、「超回転サーブを打てる卓球ラケット」を完成させたという映像が海外でも評判になっていました。後述で映像を見た海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。


超回転サーブが打てる卓球ラケットを作りたい! - YouTube
(※動画の説明欄から引用)
シリーズ スポーツ工作ドキュメンタリー
ある日、不審な男がテレビで卓球の試合を目にする。
卓球ど素人の、この男は道具の力だけに頼って超回転サーブを打てるのではないかと夢を見る。
男は自家製チートラケットを作る為に、日々いろいろな素材のラケット作りに没頭する。
そして、ついに回転が掛かりそうなラケットが完成した。

以下、海外の反応(引用元youtube

なんて賢いことを考えるのか!



笑、これでもルール的にOKになってしまうのか。



驚き!これを使えば君は間違いなく卓球チャンピオンになれるよ!



いつものナイフじゃないのか。でも見ていて楽しかった。



世界一切れ味の鋭い卓球ラケットを作る映像かと思った。



誰かが不正なズルをして、それを見た私を笑顔にしてくれるというのは、めったに出来ない経験をさせてもらった。



おいおい、君は凄いな!  ロシア語



君は暇を持て余しているようだね。



私と結婚してください。



これはかわいくて面白い。



君のYouTubeチャンネルは素晴らしい。



一人卓球ではなく対戦相手がいて引っかかるところを見たいな。



自分自身を相手に卓球できるということか。



この男がここまで夢中になれるというのがとても気に入った。



何発かは凄いスピンだね。私は卓球をして試合に数多く勝ってきているけど、私のカーブをかけたサーブとは比べ物にならない。



なんなんだ、このサーブは。教えてください、センパイ!



一人卓球をしているのを見て悲しいな。君のために何か会社を作ってあげよう。



これは不正行為にならないのか。



彼のサーブのような軌道を描いてもルールの範囲内にはなるだろうが、ラケット自体はルールに抵触すると思う。



これがどのように機能しているのか説明がほしい。



4:13 何が君をそこまで駆り立てるのか



今世紀を代表するような革新的な発想。


翻訳コメントは以上です。

記事検索