4打数2安打2打点の活躍で打率は.273に上昇した。チームは3-8の逆転負けで5連敗となった。【大谷10号弾 メジャートップタイ】https://t.co/iPuKJpG96x
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) May 7, 2021
エンゼルスの大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地レイズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。3回の第2打席で2試合ぶりの一発となる10号2ランを放った。レッドソックスのJD・マルティネスらに並びメジャートップタイとなった。
3回2死二塁で迎えた第2打席では左腕フレミングと対戦。2試合ぶりの一発となる10号2ランを放った。右中間へ飛び込む特大の一発で、レッドソックスのJD・マルティネスらに並びメジャートップタイとなった。
打った瞬間に確信した一発は右中間最深部に飛び込む428フィート(約130メートル)の特大弾だった。
試合前には球団がメジャー歴代5位の通算667本塁打、歴代2位の2112打点など数々の功績を残しているアルバート・プホルス内野手が戦力外になったことを発表。ミナシアンGM、マドン監督らが試合前に会見を行うなど、衝撃の1日がスタートしていた。
(MLB公式映像) また1本打った!大谷翔平が今季10本目のホームランを放った!
以下、海外の反応
あのスイングといい打球音といい、打った瞬間ホームランになるのがわかる。
彼は毎回ボールをぶっ壊すようにスイングする。なんて荘厳なのか。
彼がここまで優れているとなると、もはや公平とは言えないよ。
└ 野球の神様は、エンゼルス投手陣にゴミを入れることで公平ということにしたんだよ。
└ バリー・ボンズにプラスして100マイル投げられる若い東洋人にしたようなものかな。
彼は打てる投手というよりは、投げるスラッガーなのである。
└ その評価に異論なし。
(※MLBの投稿をあまりしない米スポーツメディアアカウント)
大谷にとっては簡単すぎることなんだね💣
またホームランを打った。
IT’S TOO EASY FOR OHTANI 💣
— Bleacher Report (@BleacherReport) May 7, 2021
Another dinger.
(via @BallySportWest)pic.twitter.com/NnBbn2xQph
└ 美しい光景。
└ 左打者が左投手から打つ。
└ この男のスキルは非現実的。
└ 現実のスポーツを投稿してよ、さもないと(Twitterの)フォローを外すよ。
└ 私は野球のことはよく知らないのだけど、この男は時速100マイルを投げて、打者でも場外ホームラン級を何度も打っている、最もスキルの高い史上最高の野球選手なのだろうか?
└ 現代野球においては最高レベルの一人であることには間違いないよ。
└ 今の彼にシルバースラッガー賞をあげよう。
└ MLBでの活躍には少し時間がかかったけど、今ではその期待に応えているね。
6ツール(万能)としては史上最高の選手、その差は歴然としている。
私はエンゼルスのファンではないし、これからも決してエンゼルスファンになることもない。しかし、そんな私から見ても、彼はグリフィー、ボンズ、マグワイア、ソーサほか以来、私が記憶している中で最も「必見」の選手だ。MLBがここまで市場性のある選手を獲得するのは久しぶりだね。
この男は非現実的、今シーズンは登板日前後でも休みを取っていない。防御率2.41、30奪三振、OPS .967、10ホームラン。
└ 彼よりも安定して強いボールを打てる人はいるだろうか?スタントンくらいかな?大谷がロイヤルズ戦で打った二塁打は、今まで見たこともないような強い打球だったよ。打球速度は119mphくらいで、まるで銃から発射されたようなボールだった。 ロイヤルズファン
└ スタントンもそうだけど、大谷も多くのボールをぺしゃんこにしているね。
└ スタントンのクレイジーなところは、彼のスイングはすべて手と手首で打っているということ。 ドジャースファン
└ 大谷は全てがハムストリングの賜物。
今の大谷は、リーグで最もエキサイティングな選手。
2021年は、投打両面で野球ファンを魅了した、二刀流のスターが活躍した年として記憶されるのではないだろうか。
彼のバットから放たれるボールから異質の音が聞こえる。投げては無敵のえげつない変化球を投げられる。これを当たり前だと思わないでほしい。これは本当に特別なことなんだ。
今年のホームラン数は32.5本よりオーバー/アンダー?
└ オーバー。簡単なこと。
大谷とマイク・トラウトが同じチームにいることを想像してみよう。エンゼルスファンは本当に恵まれている。
└ でも、未だにAL西地区の最下位なんだよ。本当に苦しい。 =(
大谷なら(オールスター前に行われる)ホームランダービーで優勝し、オールスターゲームの先発投手となり、さらに同じ試合でホームランを打つことができるだろう。
彼の体格は野球をするのに最適。
ベーブ・ルースの再来が実現するとは思わなかったよ。素晴らしい投手でありながら、野球界で最も優れた打者の一人でもある。彼の才能には驚かされる。
彼が渡米する前は、ほとんどのスカウトは彼がMLBで打つことができるか疑っていたし、投手でも平凡になると思われていた。それを思えばとんでもないことだ。
最近はベーブとの比較が多く取り上げられているけど、一つ言えることは、翔平の方がずっとハンサムだということ。
プホルズが戦力外になるのは寂しいけど、プホルズから打席の機会を奪ってベンチに置いておくことはできないからやむを得ないね。
プホルスがいなくなった今、大谷はフルタイムのDHとして君臨することになる。
どのチームのファンであっても野球ファンであれば、大谷に関して野球界が何か特別な経験をしていることを認識しなければならない。これほど完璧な野球選手を見たのは何十年ぶりだろうか。彼のプレーを見るのは最高だね。
当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)
■大谷翔平関連 他サイトピックアップ
■韓国人「日本の大谷翔平、10号2ラン!再びメジャートップに」→「怪物・・・
■海外「目が離せない!」大谷翔平選手が本塁打打トップでベイブ・ルースの記録を圧倒して海外が大騒ぎ
■【海外の反応】「次元が違う!」大谷翔平、5回無失点&7奪三振の好投!リリーフが逆転を許し白星逃す
■MLBが語る「大谷翔平のフォークが最強である理由」(海外の反応)
■大谷翔平、23年FAで最低10年契約320億円か
■ ヤクテナ - 大谷翔平に関する海外の反応
コメントを投稿
別ページに移動します