編集

【韓国の反応】門倉健さんが韓国プロ野球に在籍した当時の映像を見た韓国人の反応

2024/05/19
現在行方不明騒ぎで話題になっている門倉健さん、現役時代には、2009年から2010年まで韓国プロ野球のSKワイバーンズに所属していたのですが、その当時の生活ぶりなども含めて前園真聖さんと対談した日本のテレビ局の映像が紹介されていました。

◼映像 2009/10/29公開

上の動画のコメント欄などから韓国人ユーザーと思われる韓国語・英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube

門倉健SK韓国オールスター顎
via YouTube

以下、韓国人の反応(※大半は行方不明騒ぎよりも前にコメントされたものです。)


門倉さんの動画での最後の言葉。本当に男らしさを感じられますね。 (2009年のコメント)

(※補足 7:40~の発言より)「逃げ出したいというのはあるんだけど、でもさっき言ったように野球が好きなんです。大好きです。で、野球しかできないから、だから続けられるんです。結局はそこ。」




応援するよ、頑張って。 (2009年のコメント)



彼がいなくなるのは寂しいですね。彼はチームと家族に対して大きな心を持つ、とても良い選手でした。(2012年のコメント)



門倉がもしも全盛期時代に韓国プロ野球にいたら20勝投手になっただろう。あの頃のフォークボールは本当に好きだった。 (2018年のコメント)



顎が実に大きいね(笑) (2020年のコメント)



門倉選手。 本当に好きでした。 韓国で投手コーチお願いします^^  (2020年のコメント)


(動画の)4:56~ キム・グァンヒョンのサインボール(笑) 

(※参考 門倉健公式ブログより)
可愛い弟 | 門倉健 オフィシャルブログ 2010-08-07付記事
SKのエース、キム・グァンヒョン
久しぶりの勝利にこの笑顔

オールスター第2弾 | 門倉健 オフィシャルブログ 2010-07-25付記事
最後にみんなで記念写真を撮りました・・・
僕の隣は毎日ブログをチェックしてくれているキム・グァンヒョンです。




悪くない人のようだ。 (2009年のコメント)



あの肩を見て。 (2018年のコメント)



2009年では精彩を欠いたが次の2010年で再び体を作り10年で10勝以上。 (2019年のコメント)



(4:27~)遠征チームにはロッカールームがないんだ。 (2020年のコメント)

┗ 光州、大邱、馬山、蔚山、浦項、高尺、どこもその当時よりも後にロッカーが作られているからね。 (2020年のコメント)



韓国の野球場はひどかった。 (2013年のコメント)

┗ そうだよね。今と比較するとね(笑) (2019年のコメント)



(動画での7:19~)キムジェヒョンは「適応が必要」と言っているのに字幕では「チャンピオンを目指す」になっている(笑) (2021年1月のコメント)



ニュース速報 門倉が行方不明。



門倉コーチが行方不明になったそうです。 どうか無事でありますように。



門倉選手は本当に人柄が良さそうに見える。失踪なのか、行方不明なのか、早く家に帰ってください。



とにかく無事でいてほしいです。



当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)