編集

大谷翔平26号ホームラン!敵地ヤンキースファン中心にコメントを集めたらこうなりました(海外の反応)

2024/09/29

エンゼルスの大谷翔平投手(26)は28日(日本時間29日)、敵地でのヤンキース戦に「2番・DH」で先発出場。第1打席で26号本塁打を放ち、両リーグトップタイに浮上した。5打数1安打1打点で、試合はエンゼルスがヤンキースを5-3で下した。

 初回、ヤンキースの先発右腕・キングが投じた内角低めをとらえて右翼席に運び、先制ソロとなった。打球速度は今季自己最速となる117.2マイル(約188.6キロ)だった。MLB公式サイトによると「スタットキャスト」が導入されて2015年以降球団最速記録となった。いきなりのアーチにヤンキースタジアムのファンからは悲鳴にも似た大歓声が挙がった。


■MLB公式映像


大谷の26号ホームランについて、ヤンキースファンなど海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 reddit、twitter
エンゼルス_フリー素材

以下、海外の反応


(※試合開始前)

大谷に会えて大興奮。 ヤンキースファン
·


真面目な話、もしも大谷が今夜出場していなかったら、この試合を見ないで昔のプロレス映像でも見るつもりだったよ。 ヤンキースファン



私は今夜、大谷がプレーするのを見るためだけにここにいる。  ヤンキースファン



大谷が超キュートなのはなぜかな。 ヤンキースファン



大谷が5タコで、3つの併殺打を打つのを見てみたい。 ヤンキースファン

┗ それか10-2で勝っている時に、1本無駄なホームランを打つとか。 ヤンキースファン

┗ そんな投稿してると、彼は3本塁打、5打数5安打打っちゃうよ。 ヤンキースファン



(※以下、大谷の26号以降のコメント)

すごい・・・本当に・・・.クソ素晴らしくて印象的。 ヤンキースファン



大谷は恐ろしい。 ヤンキースファン



大谷は年間54本塁打のペースだ。 ヤンキースファン



(先発の)キングは初回2失点しかしなかった。1点は大谷に打たれたのだから、これはポジティブなことだと思う。 ヤンキースファン



ヤンキースを見るよりも、打席で大谷を見るほうがワクワクしてしまうのは悪いことだろうか? ヤンキースファン

┗ 私もそう。 ヤンキースファン

┗ いやいや、私も実際に今シーズンはずっと大谷を応援しているよ。 ヤンキースファン



打球速度117.2マイル。

┗ しかも時速80マイルの遅い変化球を打って、その打球速度だからね。非現実的。 ヤンキースファン

┗ この男はどうやって存在しているのだろう・・・ ツインズファン

┗ 彼はチートコードを入力したから、あらゆる統計を99まで上げられるんだよ。 ヤンキースファン

┗ ゼウスが別の半神(神と人間から生まれた存在)を作って、たまたま日本人になって野球をしていたんだ。 ドジャースファン

┗ 大谷のような選手を見ていると、古代ギリシャの人々が半神を信じていた理由がわかってくる。大谷は圧倒的なホームランを打つし、ラインナップ全員を三振させることもできる、そこには神の介入がある。 レッドソックスファン




現代の野球で、こんなにも上手く打って上手く投げられる選手に会えて嬉しいよ。おそらく私達の人生で二度とない経験だろうから、とことん楽しんでいこう(笑) ヤンキースファン



私はもう、怒る気にもなれない。大谷は打席に立てば必ずヒットを打つというオーラを持っている。 ヤンキースファン



なぜか大谷が打席に立つと毎回、豪快なホームランを放つことを期待してしまった。ワォ、私は今、非常に葛藤しているよ。 ヤンキースファン

┗ 葛藤してはいけない。大谷の素晴らしさを楽しんでね。 ヤンキースファン



大谷のホームランを目撃したのだと、孫たちに伝えられる。 ヤンキースファン


大谷をトレードで手に入れるには誰を放出すればいいのだろう。 ヤンキースファン



ヤンキースタジアムの短い右翼スタンド+ベーブルースの生まれ変わり=花火が上がる レッドソックスファン



私は毎日のようにホームランを打つ大谷についての投稿を見るのが大好きだよ。 フィリーズファン

┗ そして、彼が一本も打たなかったときは奇妙に感じるんだよね。

┗ 私は、彼がホームランを打たないと落ち込んでしまうんだ。彼のホームランの投稿を見ていると大量のドーパミンが出てくるような気がする。

┗ 大谷翔平は世界平和への答えなのかな?

┗ イエス!



彼は史上最高の野球選手だ。 ヤンキースファン



私が仕事から帰ってくると、毎日のように大谷がホームランを打っている投稿がここ(reddit野球板)のトップページに掲載されている。彼はベーブ・ルース以来、誰にも成し得ないようなとんでもない年を過ごしているし、まさに彼がMVPにふさわしいのではないだろうか。デグロムと彼以外にふさわしい人はいるのだろうか。 ヤンキースファン



やっぱり・・・大谷を見るのは超楽しいね。 ヤンキースファン





当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)

■大谷翔平関連 他サイトピックアップ
【動画】韓国人「大谷26号ホームラン!野球界の宝物だ…
韓国人「大谷翔平、26号ホームランで再びメジャー1位に
海外「黙ってて笑った!w」大谷翔平選手の26号本塁打に対するヤンキースファンの行動に海外がびっくり仰天
海外「大谷翔平、ニューヨークへようこそ!」国民的至宝?いや、ちがう、ショーヘイは世界的至宝だ!
SAMURAI Footballers【サッカーまとめ】 ハメス・ロドリゲスさん、大谷翔平のリーグ最多タイ26号ホームランを目撃するw
大谷翔平(26)の6月の投打成績、まぁまぁ凄い
ヤクテナ - 大谷翔平に関する海外の反応

記事検索