編集

日本人制作の「風呂場に隠されたミニチュアお風呂」の作品が海外でも話題に

2024/06/17

当ブログでも何度か紹介している、数々のミニチュア作品で有名な「Mozuさん(Twitter YouTube)」の最新作の映像が話題になっていました。各パーツを作る様子も細かくわかりやすく紹介されています。

■メイキング映像 (14分54秒 2022/09/25公開)
(0:45~各パーツの制作、14:10~完成品ズームアップ)



動画を見た外国人ユーザーと思われる外国語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube、instagram
mozuこびとのお風呂ミニチュア

以下、海外の反応


素晴らしい出来栄え!
Great job!



これはクレイジー!気に入った!!
This is crazy! I love it!!!



これはとても素晴らしいです。バスルームのディテールにまでこだわっていますね。ドアに貼られている緑色のテープや、浴槽のマットまで細かく作りこまれていますね。根気のいる仕事ですね。
This is soo amazing! You put so much detail into the bathroom. Even the green tape on the door or the mat on the bathtub are outstandingly detailed. Good job, you must have really good patience.



本当に素敵です!こんなにオシャレな作品が見られるなんて!ありがとうございます!
정말 멋져요!!!! 이렇게 멋있을 작품을 볼 수 있다니 ~!! 감사합니다~!



素晴らしい技術とイマジネーション。非常に印象的な仕事。
Incredible skill and imagination. Very impressive job.



この男はミニチュアの神。
이 사람 미니어처의 신이다



うちの子供がこの動画の出だしの1分を見てしまってから、バスルームのタイル一つ一つをチェックするようになっちゃったわ🤣。
my child check like every brick of the bathroom after watching the first minute of this video 🤣



引越しをして、それをそのままにしておいて・・・誰かに見つかってしまうことを想像してください(笑)。
Imagine moving and leaving that there...and someone finds it...lol



なんて変人なんだ!本当にバスルームの壁に穴を開けて取り付けたのかと思った😂。見事な作品👍。
What a madman, I thought he really drilled a hole into his bathroom wall to install it😂. Brilliant job👍



このアーティストはすごい。
This artist is amazing.



ボタンを材料にした椅子はいい感じだね。(※9:15~の場面)
The button stool is a nice touch



持ち前の忍耐力✨👍
The patience you have ✨👍


これぞ神レベルの芸術性、私は敬服のあまりひざまずくよ。
This is god tier artistry, i kneel



日本人はみんなお風呂にサメを飼っているの?
Do all Japanese have a shark in their bathroom?


┗ あれはおもちゃでしょう。あの浴室を使う人には小さな子供がいるんでしょうね。
 It's a pretend toy I suppose. for like the little people that live in the bathroom? I guess the people that use that bathroom have a little kid!



あれをそのままにして引っ越したら、次に引っ越してきた人には、かなり素敵な驚きがあるはず。 「うわ、バスルームの中に小さなバスルームがあるなんて」 と驚くことを願うばかりだ!✨🛁🪟」
If you kept that there and move out, the next person to move in and use the bathroom would have quite a wonderful surprise! ^^ Oh to see a tiny bathroom in my bathroom~ I just wish!✨🛁🪟



いつものようにお風呂に入っていると、タイルが落っこちてバスタブの中に入ってしまい、それを元に戻そうとすると、そこは自分がいる浴室と同じミニバスルームだった。悪夢の始まりだ。
You're taking a bath... as you usually do. when a tile falls off and into the bathtub. When you go to put it back you find inside a mini bathroom that is identical to the bathroom you are in. The nightmare begins.



ランダムで偶然この動画を発見してしまうと、とても不思議で気味の悪い感覚に陥る。
That’d be so trippy/creepy to find on random



ミニチュアバスルームの壁にミニチュアバスルームを作るのはどうすればいいのでしょう?
How do you make a miniature bathroom in the wall of the miniature bathroom?



「只今、ミニバスルームの中に更にミニバスルームを追加しているところです。」
Now add a mini bathroom in the mini bathroom



偽物のバスルームが自分の本物のバスルームより100%素敵だと悟った時の悲しさ。
Sad when your fake bathroom is 100% nicer than your actual bathroom.



そちらの人たちはとても立派だね。ここアメリカでは残念ながら全く逆だ。
People are so respectable over there. Here in America it's quite the opposite unfortunately.



ツイッターから来ました。これを見てたった今、チャンネル登録しました。
I came here from twitter. Now I'm a subscriber to this channel



愚かな私、なんでバスルームの壁に穴を開けたのかと思ってしまったよ。
Silly me thought he somehow carved a hole in his bathroom wall



こういう動画を見たかったんだ。100個のいいね!を押したいくらいだ!
omg this video is exactly what i want. i want to give a hundred liked!!



ディテールがすごい。
디테일이 굉장하다



本当にすごいです。途方もない集中力と繊細さが必要ですね、次の作品も本当に楽しみです。
정말 대단합니다. 엄청난 집중력과 섬세함이 필요하네요, 다음 작품도 진짜 기대됩니다~



私は先週、タイルの中に秘密のトイレを見つける夢を見たんだよ。この話は冗談でなく本当の話。そして今、君がそれを作ってくれているんだね😳
I literally had a nightmare about finding a secret toilet in the walltiles last week, and now you’re making it 😳


┗ うわ、それはとんでもない。
 dang, thats crazy



信じられないほどの才能あふれるモデル制作。Mozuさんの動画はモデリングのヒントを学ぶのに役立つと思います。濡れたタオルの形を再現するために、ティッシュに PVA接着剤をつけて、あのような効果が得られるとは思いもしませんでした。(※11:40頃からの場面)
Incredibly talented model making, Incredibly talented model making, i find Mozu's videos useful for learning modeling tips. Never realised you could get that effect for recreating the shape of a wet towel by using pva glue on tissue.



これはとてもシュールだね!ただし、しばらくするとカビが生えないか心配だけど。
It's so surreal!!! Although I'm worried it would get mouldy after a long while.



シャンプーのボトルといい・・・ミニチュアタイルや住宅内部の作りといい・・・.うーん...、これぞ技術と忍耐だね、巨大な驚きだ。
The shampoo bottles... the tiles miniature AND the housing...omg...the skills and patience, huge wow



こうやって取り組めるのは本当に敬服するよ!素晴らしい作品だね!
man, i really admire the dedication that goes into this! xD Great work!



素晴らしい作品です。これからも続けてください。インドから愛をこめて。
Great work:) keep going. Love from India:)

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。よろしければMOZUさんの過去作品に関する紹介記事もどうぞ。

日本人制作の「コンセントに隠されたミニチュア部屋」が凄すぎると海外でも大反響(海外の反応)
日本人制作の「壁の中に作った小学生のミニチュア部屋」が海外でも話題に

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)