編集

ほぼ前田大然の先制ゴールを中心にクロアチア戦の海外反応をまとめてみました(カタールW杯)

2024/06/16
【速報】日本代表先制!堂安律の鋭いクロスから"日本の韋駄天"前田大然が気持ちでねじ込む! FIFA ワールドカップ カタール 2022 決勝トーナメント1回戦 日本VSクロアチア

前田大然の活躍を中心に、外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter
サッカーボールと芝フリー素材

以下、海外の反応
(※基本的に先制ゴール直後から時系列順に並んでいます。)


前田大然が日本にリードをもたらす!

┗ 別アングルの前田大然のゴール!



なんというセットプレー。クロスの角度をどんどん変えている。素晴らしい!!
what a set play. changing the angle of the cross. belter!!!



あの流動性を見てみよう!
Look at the Fluidity!



ワォ、しっかりしたゴールで前半を終えて休憩に入れるのは良いね。
Wow going into the break with a solid goal.



なんて素敵なセットピースなのか。
What a nice set piece



キャプテン翼スタイルのゴール。
Es un gol estilo SuperCampeones jajaja



これぞブルーロック。ブルーロックが実現化した!
The Blue Lock.. The Blue Lock is real!



伊東のクロスは、日本にとって必要不可欠だ
Ito’s crosses are indispensable for Japan



日本はとてもいいプレーをしている。
Japan have been playing so well.



ファンタスティックな選手。ピッチにいる間中、決して立ち止まることはない。
Fantastic player. Never stops the whole time on the pitch.



ワールドカップから戻ってきたら、前田大然はもっと良くなると思う。
I think we will see a better daizen maeda when he comes back from the World Cup



クールな男、彼は25歳なのに、見た目はまるで40歳のように見える。 イングランド
Cool guy,he's 25 but looks 40.Player.



多くのメキシコファンを代表して言わせてくれ、レッツゴージャパン!!
On behalf of many Mexican fans, let's go Japan!!




(セルティック系メディアの編集者)
(元イングランド代表・現解説者の)リオ・ファーディナンドが前田大然を語る。「絶対的な活力を持っている。まるで憑依されているかのようだ。あれを相手にプレーしたいとは思わないだろう。ボールの有無に関わらず、彼は絶対的な厄介者だ...他の選手にとっても起爆剤となる。"🗣️BBCより


┗ それが我らが大然。フェラーリのように決して止まらない。
 That's our Diazen, a damn ferrari that never stops.

┗ その若者は一日中ストライカー。
 The lad is a striker aww day long.

┗ 彼は60分間走り回るのが得意だからね。
 He's good at running about for 60 minutes.

┗ 彼がチャンスを逃すのと同じくらいに、チャンスをものにできればいいんだけどね。でも、それだったらセルティックにいないんだけどね🤣🤣🤣。
 If only he could put away as many chances as he misses. But then again if he did he wouldn’t be at Celtic 🤣🤣🤣

┗ 日本代表では、より本来のポジションでプレーしている。彼はよくやっているし、ゴールにふさわしい働きをしていると思う。
 Playing in his more natural position for Japan aswell. Thought he's done well and deserved his goal



前田大然がワールドカップ日本代表としてゴールを決めたというニュースで、先程目覚めたところだ。大然がゴールを決めてとても嬉しいよ。 オーストラリア



(※PK戦後)
ワールドカップでは前田にとって最後は厳しい結果に終わったが、セルティックのチームメイト、ユラノビッチがいい感じで接している。PKで負ける姿はいつも痛々しいが、日本はよくがんばった。



ユラノビッチはワールドカップの準々決勝進出を決めたばかりなのに、前田を慰めるために祝うことを中止したそうね。セルティックがチームであると同時にファミリーであることを証明するものだわ。
Juranovic has just made it to the quarter finals of the world cup yet stops his celebrations to go console Maeda. Really proves that Celtic are a family as well as a team



(AP通信のカメラマン)
アル・ジャノーブ・スタジアムで行われたサッカーW杯ラウンド16、日本vsクロアチア戦でオープニングゴールを決める日本の前田大然。(AP Photo/Thanassis Stavrakis)



もう一人のキング 👑⚽#DaizenMaeda、 パキスタン


スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)をしてもらえると励みになります