編集

20歳の日本人女性が振袖姿のままスノボでゲレンデ滑走する「成人式」動画が海外でも話題に

2024/06/13

(※米メディア「Insider」2023年1月26日付け記事から一部翻訳)

20歳の日本人女性が赤い振袖姿でスノーボードをする動画がネット上で話題に

赤い着物を着てスノーボードをする若い日本人女性の動画に、インターネットが熱狂している。彼女が1月9日に投稿した20秒間の映像は、すでに500万回以上再生されている。

20歳の杜野菫(もりのすみれ)さんは、Insiderの取材に対して、動画の中で着用している振り袖は、2万円(153ドル)の中古を購入したものであると語った。

成人の日は、人生の次の段階である20歳になったティーンエイジャーを祝うために行われる日本の祝日である。しかし杜野さんは、小学校、中学校、高校の同級生に会うような伝統的な式典には参加したくないと語った。

代わりに、長野県の番所ヶ原スキー場に行って祝うことを選択し、高校時代の趣味であるスノーボードと伝統の一端を組み合わせることにした。

動画には「振袖がとても似合っていますね。大人になっておめでとうございます」といったコメントが寄せられている。中には「はちゃめちゃにカッコいいです。私と結婚してください」といった(日本人の)コメントも見られた。



外国人ユーザーと思われる外国語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter1、、facebook
蚊取り線香_振り袖スノーボード
以下、海外の反応


振袖姿でスノーボードを披露して自分の成人をお祝いするなんて、気に入ったわ! アメリカ
Woman celebrates her coming of age by snowboarding in her formal kimono. I LOVE it!



なんと着物で!超かっこいいスノーボードの女神だ!😁😁😁
In a kimono! What a snowboarding goddess badass! 😁😁😁



成人の日おめでとう!🥳 アメリカ
Happy Coming of Age day!! 🥳



美しい💖ベルリンからご挨拶
Beautiful 💖greetings from berlin



まるで山を彩る赤いサムライの雪の結晶のようだ。
Like a RedSamurai Snow Flake Gracing the Mountain



私はこういう女性が好きなんだ。エレガントでありながら、スポーツ好きで冒険心のある人が!
My kind of woman.. elegant but sporting!



これは最高にゴージャスだね😍。
THIS IS THE MOST GORGEOUS THING 😍



彼女が雪を滑っていく姿に感動🤩🤩。
Lookit her shredding that snowwww 🤩


彼女は忍者のスキルをいくつか発揮しているに違いない。
Some serious ninja skills there



あなたのことが香港でもニュースになっているわよ!
(※記事内容は上記のInsiderとほぼ同じです)



映像を撮影したカメラマンにも拍手。
Kudos for the cameraman too XD



私も数年後にはこんなふうにかっこよくなりたい。
I want to be this cool in a few years



私は音楽公演で着物を着用したことがあったけど歩くのがやっとだったわ。なのに彼女はスノーボードを滑っている。とても素敵だわ! アメリカ
I could barely walk in a kimono when I got to wear one for a music performance and she's shredding in one. So sick!



これも成人式の祝い方のひとつなんでしょうね。 ドイツ(東京在住)
So kann man die Volljährigkeit auch feiern.



私の死ぬまでにやっておきたいリストにスノーボードが加わった。
One of my bucket list; Snowboarding



スノーボードゲームでシークレットキャラクターをアンロックした時の視点がこんな感じ。
POV: you unlocked the secret character in a snowboarding game.



最初は少し魅入ったけど、その後は「ヘルメットはどうしたんだ」みたいなことばかり考えてしまう。やっぱり私は年をとったんだなあ。
You know I'm getting old when I see something this sick and all I can think is "Where's your HELMET NOOOO"



私もこの人と同じくらいクールになれたらいいのに。 ドイツ
wish i was even an ounce as cool as this



主人公的なエネルギーがそこに宿っている。
Main Character energy right there



日本の主人公感のあるプリンセスは本当にいるんだね! アメリカ
Man the Japanese Protagonists princesses really do exist!!!



爽快かつビューティフル。
Exhilarating & Beautiful .



(漫画エア・ギアの)野山野林檎を思い出した😭😭
Just remind me Ringo Noyamano 😭😭



このような衣装をオリンピックでもぜひ見てみたいわ! アメリカ
I would love to see wardrobes like this in the Olympics!



皆さんも彼女のように2023年を迎えて過ごそう!
Everyone should be going into 2023 like her!



これは見ていてとてもカッコよかった!これからも頑張ってね!あなたの成人期が貴重な思い出と経験で満たされますように!🙏🏼🎉
This was so cool to watch! Keep it up! May your adulthood be filled with precious memories and experiences!🙏🏼🎉

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)