編集

WBC優勝候補筆頭のドミニカが1次ラウンド敗退、プエルトリコに敗れる(海外の反応)

2024/06/16

【WBC】ドミニカ共和国、まさかの1次ラウンド敗退 D組はベネズエラとプエルトリコが突破 - WBC2023 : 日刊スポーツ

<WBC:プエルトリコ5-2ドミニカ共和国>◇1次ラウンドD組◇15日(日本時間16日)◇フロリダ州マイアミ

優勝候補筆頭に挙がっていたドミニカ共和国が、1次ラウンドで敗退する波乱が起きた。2勝1敗同士だったプエルトリコ戦に敗れ、13年の第3大会以来の優勝はならなかった。

2回に2死二、三塁と先制のチャンスをつかんだが生かせず。続く3回にはメジャー通算143勝右腕クエトが、先頭のプエルトリコの9番バスケスに左翼スタンドへ先制ソロを許した。さらに1番リンドア、2番ヘルナンデスの適時打などで一気に4点を失った。

ドミニカ共和国も3回にパドレスのフアン・ソト外野手(24)の中越えソロなどで追い上げたが、5回には中堅手が打球を後逸するミスもあって追加点を許した。5回は無死満塁のチャンスをつくったが1点止まりだった。


■ハイライト映像

この試合について外国人ユーザーと思われるコメントをまとめました。(引用・翻訳元:twitter、facebook
ドミニカ共和国_国旗イメージ

以下、海外の反応


信じられない。
Unbelievable



素晴らしい試合だった。
A fantastic game



プエルトリコのほうがチームとして上だった。
Puerto Rico was a better team



謙虚な方が勝ち、うぬぼれた超人気者の方が負けた。 ベネズエラ
Gano el humilde perdió el creído y súper favorito



ドミニカには再びがっかりさせられた。決勝で日本に負けることは想定していたけどね。#WBC2023 アメリカ
The Dominican Republic disappoints again. I did have them losing to Japan in the finals though. #WBC2023



これが「死のグループ」の恐ろしさ。
This is the horror of the "Group of Death".



さようなら「ドリームチーム」
Bye "dream team"


この2チームは同じプールDに入るべきではなかった。
Should have never been in same Pool D for round 1



プールの組分けを変更しよう。トップ3が同じプールにいるというのは受け入れられないよ。同時に行われているアメリカは、メキシコやコロンビアといったところと対戦しているのに。
Change the pool selection. Unacceptable that 3 top team play in the same pool, while USA is playing vs Mexico, Colombia etc.


┗ あれれ、メキシコはアメリカに勝ってるんだよ。君のコメントではメキシコの勝ちがなかったことにしたいようだね。
 Ajá, y México derrotó a USA, tu comentario parece hacer menos a MX



そして、球界最高のクローザーを負傷させたわけだ。
Then Injured the best closer in baseball.



私の国を破ったプエルトリコにおめでとう。ディアスが大丈夫だといいけど。
Congrats to the PR for beating my country. Hope Diaz is okay.



なんて試合なんだ!でもディアスを失ったのは大きな痛手だ。プエルトリコだけでなく、(所属先の)メッツにも。
Oof. What a game but losing Diaz is a HUGE blow. Not only to PR but the Mets as well



どうやって彼は負傷したのだろう。
How did he get hurt


┗ (勝利後の祝福で)ジャンプしているときに、他の選手の一人が飛びついてきたようだ。
 brincando, parece q uno de los jugadores le brincó encima



なんてことだ。
エドウィン・ディアスがチームの祝福中に倒れ、フィールドから運び出されることに。
マイアミでのひどいシーン。
(※問題の場面は1分10秒過ぎ以降)



ディアスが心配。その場面は見ていて悲しかった。
Worried about Diaz. It was sad watching that part



エドウィン・ディアスはひざに重傷を負ったようだね。
Edwin Diaz seems to have suffered a bad Knee injury.



メッツの一番大事なエドウィン・ディアス投手をこの試合に出すなんて、いやー!😭😭😭
Wtf how do you just put out most important pitcher Edwin Diaz for the Mets for this game Nooooooo!😭😭😭



今回の球審の判定はひどい。
Umpire Behind the Plate is Horrible


┗ それは両チームにとってね。
 For both team.



我々プエルトリコは、バッティングやピッチングではドミニカほどではなかったが、守備はしっかりしていた。
Our bating or pitching was not as strong as DR but our defense was solid



ドミニカ人だけど負けても祝福するよ。おめでとうプエルトリコ、カリブ海に優勝カップを🏆をもたらしてくれ!
Los Dominicanos 🇩🇴 celebramos hasta cuando perdemos 😂 felicidades PR 🇵🇷 traigan el 🏆 al Caribe!



これこそが「真のワールドシリーズ」だ。
this is the REAL WORLD SERIES

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)をしてもらえると励みになります。

記事検索