編集

【WBC1次リーグ】韓国がオーストラリアに7-8で敗れる 試合展開が面白いと話題に(海外の反応)

2024/06/28

オーストラリア

この試合について外国人ユーザーと思われるコメントをまとめました。(引用・翻訳元:twitter、reddit

以下、海外の反応
(※最初のコメント以外は基本的に8イニングから時系列順)


もしも韓国代表が進出できなかったら泳がせて帰らせるよ。 韓国
If team Korea fail to advance I will make them swim their way back home



オーストラリアが追加点!(※8-4と4点差に広げる3ラン)

┗ かっ飛ばした。
 Walloped

┗ こういった瞬間があるから、WBCは人の心をつかんで離さない。
 Moments like this make the #WorldBaseballClassic so compelling. .

┗ オーストラリア人はうれしくて窒息寸前だ!
 The aussies are about to choke!




この試合は面白い。 ホワイトソックスファン
I love this game



今日どちらが勝っても、本当の勝者は我々野球ファンだ。 カナダ
No matter who wins today, this real winner is us baseball fans



本当に最高の一時。 オーストラリア
i am fr having the time of my life



このゲームを見て頭が真っ白だよ。別に私はオーストラリア人でも韓国人でもない。😱🤯 ドジャースファン
I’m losing my mind over this game right now, and I’m not even Australian or Korean. 😱🤯



私は韓国語の twitter コメントの翻訳を読んで楽しんでいるよ。「カン・ベクホよ、帰るときは飛行機に乗るな。泳いで帰れ」とかね。 オーストラリア
having a great time translating korean twitter comments Kang Baek-ho, don't get on a plane. You can swim. Do you understand?

(※補足 7回に、カン・ベクホはヒットを打ったものの下にようにアウトになっています。)

(※元動画への返信)
┗ 大きなミス。韓国がリードを追いつくための絶好のチャンスを失ってしまったかもしれない。
 Big mistake. Might have cost Korea their best chance at regaining the lead.

┗ 早すぎる祝福には気をつける必要が有ることがよくわかる。タイムアウトを要求することをお忘れなく。
 Shows you have to really be careful of celebrating too early. Make sure to always call timeout

┗ しかも次の打者がシングルヒットを打っていたしね。
 Then the next batter ripped a single

┗ あのオーストラリアのコーチの笑顔を見てみよう。
 Look at the smile on Australia coach's face

┗ ボールがピッチャーに投げ返されるまでは、お祝いしてはいけない!!
 Until the ball is tossed back to the pitcher don't celebrate!!!



これは見ていて非常に緊張感の多い試合だね。私は3時間前からオーストラリアの熱烈なファンだよ。 ブレーブスファン
This has gotten very stressful. I've been a diehard Australia fan for 3 hours now.



今日の試合展開から何となく察するのだが、もしアメリカチームが敗退したら、オーストラリアチームを応援するつもりだ。
If team USA shits the bed, which they might if today's game was any indication, I'm pulling for the Australian team because why the fuck not



韓国メディアは、この代表に対して怒りをぶつけそう。 台湾
Korean media is about to go off on this team



オーストラリアが韓国チームを抑えた!スリル満点!

┗ 素晴らしい試合!
 Great game!

┗ なんて試合なんだ!おめでとうオーストラリア。
 What a game!!!! Congrats to Australia

┗ 韓国は大変なことになったね。
 Korea is in TROUBLE

┗ 試合の結末がこの様になるとは誰も予想できなかった。
 didn’t know that game was able to end



8回の攻防はワイルドだった。
The 8th inning was wild



この試合はすごかった。何発か豪快なホームランもあったし。ごめんね大谷、もう寝るよ。日本の試合は後でダイジェストを見ておくよ。 ツインズファン
That game was awesome. Some majestic shots. Time for sleep. Sorry Ohtani, I’ll watch the recap.



今夜は3時間しか寝れそうにない。 マリナーズファン
Guess I'll only get 3 hours of sleep tonight


┗ 私も(笑) エンゼルスファン
 Me too lol



オーストラリアが韓国に勝てるとは思ってもみなかった・・・ オーストラリア
Never thought Australia could beat Korea...



また野球が見られるようになって、とても幸せな気分だ。人生にはクソみたいなことも時々あるけど、野球はいつも私に喜びをもたらしてくれる。 メッツファン
Baseball is back and I seriously couldn't be happier. Life can be shitty sometimes but baseball never fails to bring me joy



韓国は日本に勝たないと、突破は難しいね。
South Korea needs to beat Japan to have a shot at advancing.

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。今大会は下馬評の低いほうが勝ってしまう傾向があるようですが、日本にはきっちり勝ってもらいたいものです。
■関連他サイトピックアップ
韓国人「韓国、オーストラリア相手に負けてしまう・・・」→「」【WBC】
カンベクホがアウトになった時の韓国テレビ
オーストラリアに関する新着記事 - ヤクテナ
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)

記事検索