編集

海外「中国でフリーダムガンダムという皮肉」実物大ガンダム立像が上海に登場して話題に

2024/03/18
日本以外で初となる実物大ガンダム立像が、4月28日に開業した上海の「三井ショッピングパーク ららぽーと上海金橋」で公開されました。
このニュースについて、(中国以外の)海外ユーザーと思われる外国語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、.youtube実物大フリーダムガンダム上海 

  以下、海外の反応

これは本当にすごい😎。(私はガンダムのファンではないけど)


あの翼は開くのだろうか。 (※同じようなコメント多数)


中国で「フリーダム(自由)」とはなんとも皮肉な。


なぜ中国で? アメリカ


└ 中国がフリーダムを必要とするから 🤣🤣🤣 マレーシア



共産主義者がどうやってフリーダムの象徴を立てたのだろう。


中国人が目にする唯一のフリーダム。 フィリピン




ガンダムの人気は台湾のほうが大陸よりもはるかに熱狂的なのは間違いない。バンダイはどうして台北でガンダムを作らず、上海で作るのかな? 台湾
└ 「もっとお金をください」😅 台湾




中国は「フリーダム」という名のガンダムを必要としているが、もっと必要なことは、腐敗した政府から脱却する「真のフリーダム」である。


もし、北米でガンダムの人気が高まれば、ウイングゼロ(EW版)の等身大ガンダム立像が登場するかもしれない。


本当に翼をひろげてほしい。
スポンサーリンク

他サイトピックアップ



中国は将来的にリアルロボガンダムを作りたいのだと思う😄。


これは恥ずかしいこと。中国はヨーロッパの建物をコピーし、今度は日本のアニメのキャラクターをコピーしている。


中国でなぜこれが・・・、サムライたちに何が起きたのだろう。これはとてもおかしくて悲しい・・・


フリーダムの無い国にフリーダムガンダム立つ。


日本のRX78やユニコーンガンダムと比べると、どうしてこのフリーダムはこんなに小さく見えてしまうのか。


(ガンダムSEEDの主人公)キラ・ヤマトがこれを見たら喜ぶだろうね。


世界中にガンダム立像を作り始めたらクールだと思う。


フリーダムのない中国でフリーダムガンダムを作るべきではない。


以前は日本限定だったのに、中国はバンダイナムコにいくら払ったんだろう?


このガンダムが、名前だけでなく、より多くの中国人を啓発することを願っている。
スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事

記事検索