編集

井上尚弥が2階級上のフェザー級世界ランカーとスパーした時の映像が衝撃的だと話題に(海外ボクシングファンの反応)

2024/06/16
ボクシングバンタム級3団体統一王者井上尚弥が今年9月にアメリカで合宿した時のスパーリング映像の一部が公開され、ボクシングファンの間で話題になっていました。相手はWBAフェザー級11位のアダム・ロペスです。

■映像(2022/10/09公開)
(※掲載元から一部引用)
カリフォルニア州ハリウッドのワイルドカード ボクシング ジムで行われたアダム ロペスとの最近のスパーリング セッションで、井上尚弥がかなり爆発的なパンチを放つ様子をご覧ください!

アダム・ロペスはBoxrecによると、身長173センチ、リーチ177センチ、戦績は16勝3敗ですが負けた相手はステファン・フルトンなどいずれも後に世界王者となる強豪選手だけです。ロペスは今までフェザー級で戦ってきましたが、次の試合はスーパーフェザー級に上がるそうなので、そうなれば井上尚弥とは3階級の差になります。

この映像を見た海外ボクシングファンと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube
ボクシンググローブ_フリー素材

以下、海外の反応
(※明示していない「彼」などの表記はすべて井上尚弥に対してのコメントです。)


2:29 あの井上の返しの右がやたらと速い。
2:29 that right hand was so damn fast



あのフットワークといったら!🔥👹
The Footwork Damn!!🔥👹



2:30 あの右のショートカウンターは、ドネア(第2戦)やマロニーなどを倒してきたパンチだよね。
2:30 that short right counter is what dropped donaire #2 and ended maloney and others


┗ とてもクリーンで見事な一撃だったから、その部分を巻き戻して見てみた。パーフェクトなショット!
 So clean I rewinded that part, perfect shot!


┗ そうだね、最初見た時は50センチ程度のショートパンチなのでクリーンさがよくわからなかったけど、何度か見直してみたら、この映像の中で最高のパンチを着弾させていたかもしれない。本当に美しいショットだ。
 Yea i didnt even see how clean it connected at 1st cuz it only traveleved like 20 inches! But after rewatching it few times it may be best punch landed in whole vid. Beautiful shot really



もしもヘッドギアがなかったら、モンスターはこの男が誰であろうと2,3度くらいダウンさせていただろう。井上の着弾させた何発かのパンチは破壊的だった。
monster would've dropped whoever this dude is a couple times if there was no head gear for sure those were some devastating and vicious ass punches inoue was landing


アダムはESNEWSで「今回のスパーリングでは井上に勝っていたよ」とか吹聴していたが、実際はそうでないことがわかった。アダムが次に予定している試合は130ポンド(スーパーフェザー)であり井上は3階級下だが、それでもこのラウンドのほとんどの場面で井上がアダムを後退させていた。 ↑34
Adam said on esnews that he owned inoue in sparring..now we see it's not the case. Adam's next fight is at 130lbs, and inoue is 3 weight divisions below, but yet inoue was the one who put adam on the backfoot most of the round.


┗ スパーリングを見た男(ロバート・ガルシアジムの関係者)によると、アダム・ロペスとの3ラウンドのスパーリングはすべて同じで、井上が優勢だったと言っていた。
フレディ・ローチ(※パッキャオらを指導した名トレーナー)でさえも、「何人かが井上に挑戦したが、それでも井上が優勢だった」と言っていたよ。
 A guy who watched the sparring ( from robert garcia`s gym ) said all 3 rounds with adam lopez is exactly the same and inoue dominated.
Even freddie roach that some guys tried but inoue still dominated them.



日本のモンスター💪🏽
Japanese monster 💪🏽



アダム・ロペスは126(フェザー級)で戦っている大きな子だよね?
Adam Lopez is a big kid he fights at 126 right?


┗ 130lbs(スーパーフェザー級)
 130lbs



彼のフットワークはとんでもない、手の届く距離に出たり入ったりしながらも、常に相手の顔色をうかがえるところにいる。手の届く距離に長くいないから打たれないし、対戦相手をいらいらさせる。だから彼はモンスターなのだ! フットワーク、スピード、パワー、そしてタイミングも全てがね。 ↑62
His footwork is crazy how he stays in and out of the pocket but always in your face! Makes his opponents frustrated because he doesn't sit in the pocket too long to get hit. That's why he's a monster! Footwork, Speed, Power and Timing.



井上は地球最強のp4p、そこに疑問の余地はない。
Inoue is p4p best on the planet no doubt about it



彼がフルトンと対戦するのを見たい
Want to see him against Fulton



井上vsフルトンが実現すれば熱い試合になるに違いない💥
Inoue vs Fulton gonaa be 💥



フルトンは、彼と対戦すれば教育すると言っているし、私もその意見を支持する! ↑1
Fulton will school him and I stand by that!


┗ 願望に浸っていなさい。モンスターは、今回のベルトが最後で階級を上げると言っている。君たちこそ、どつかれるまで122(スーパーバンタム)にとどまって逃げないように願うよ。 ↑7
 Let’s hope so . The monster said he moving up after this last belt . Better hope ya boy stay in 122 for that ass whooping



井上の脚は木の幹のようだ。私が選ぶP4Pは、彼とクロフォード。もしも井上がフルトンと対戦することになれば、井上に体格的に大きなハンデがある分、拮抗した素晴らしい戦いになるだろう。
Inoue has tree trunks for legs my goodness. Him and Crawford are my p4p. If he does face Fulton, he will have a big size disadvantage but the fight will be excellent.


┗ もしも彼がフルトンを倒すことができれば、私なら彼はをライト級に上げてクロフォードとも戦えるようにしてみたい。ただ今の時点では彼は少し過大評価されている。
 If he can beat Fulton I’ll have him up there with Crawford Right now he is a tad bit overrated



もし彼がウェルター級とか、せめてライト級に上がったら、とんでもないことになるね。
If he moves up all the way to welterweight or at least lightweight that'll be crazy.

┗ ライト級に上げた井上が、ロマチェンコ、テオフィモ・ロペス、デビン・ハニーらと戦える光景が見られそう🔥。
 Lightweight Inoue up there competing with Loma, Teo, Haney sheeeesh🔥



この映像を見てポール・バトラーはお祈りしているんだろうね。
Paul butler is praying' after watching this clip.

スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)