編集

大谷翔平が24号先頭打者HRを放つが、一塁ベース踏み直し等の珍場面が発生して話題に(海外の反応)

2024/08/013
ドジャース
大谷翔平24号弾で一塁踏み直し、二塁到達前に引き返す ベンチで同僚にいじられて笑顔 - MLB : 日刊スポーツ
2024年6月26日9時43分
<ホワイトソックス3-4ドジャース>◇25日(日本時間26日)◇ギャランティードレートフィールド
ドジャース大谷翔平投手(29)が24号先頭打者弾を放ち、一塁ベースを踏み直す一幕があった。

1回無死、右腕フレクセンと対戦。カウント2-2から外角のカーブにやや泳ぐも、右中間に飛び込む24号先頭打者アーチとなった。打球速度は93・8(約151キロ)マイル、飛距離は376フィート(約115メートル)、打球角度は31度だった。

大谷は一塁ベースを回ったところで本塁打を確認。だが一塁ベースを踏んだか確証がなく、二塁ベース付近から一塁へUターンしてベースを踏み直した。別角度の映像では右翼方向を見つめ、バットを持ちながらもしっかりとベースを踏む瞬間が捉えられていた。ベースを1周した大谷はベンチでチームメートから、いじられ笑顔を見せていた。

これで9試合連続打点となり、自らが現在更新している日本人連続打点記録をさらに更新した。

大谷の24号ホームランについて外国人ユーザー、海外メディアのコメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、 youtube 、 instagram 、 X

以下、海外の反応


弱いスイングなのにフェンスを超えてしまう。うーん🤔
Weak swing and it leaves the ball park. Hmmm🤔



(ゴルフクラブの)ピッチングウェッジをフルスイングながらも楽に打っている感じ。
Full but easy pitching wedge swing.



オオマイガッ、ただただ素晴らしい。信じられない。
Omg simply amazing. Unbelievable.



大谷翔平って、先ほどのホームランを打った後、バットを持ったまま一塁まで走っていたよね?
Didn't Shohei Ohtani carry his bat all the way to first base after hitting a home run earlier?



ホームランを打ったものの、一塁ベースを踏み忘れて、二塁から一塁に戻って踏み直さなければいけなかった😂🤣
Shohei hits a homer Misses first base and has to go back from second to touch first😂🤣



(※MLB)翔平はこの一発が完璧に打てたとは思っていなかったみたいだ 😂
┗ 完全な当たりではなかったが、それでもホームランになった。ここ9試合で7本目のホームラン。
  He didn't get all of it. But it got out. 7th tater in 9 games.

┗ とてもキュート!
  He’s so cute!

┗ MLBアカウントの中にいる連中は、大谷が何をやっても全部投稿するんだな。 ブレーブスファン
  You guys post every little thing Ohtani does huh

┗ もしアクーニャがこれと同じことをやったら、人々は怒っていきり立つだろうね。
 If Acuña did this people would be up in arms

┗ もしアクーニャがこれをしたら怪我をするでしょう。
  If Acuna did this he would get injured
(※補足ニュース)昨季ナ・リーグMVP受難…ブレーブス・アクーニャ左膝痛め交代 前十字靱帯完全断裂で今季絶望 - MLB : 日刊スポーツ



スタジアムで(映画)ホームアローンの迷子状態になってしまった。
Home Alone kid in the stadium

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




まるで裏庭で野球をしているかのようにプレーしている 😂😂
Just playing like he’s playing in backyard baseball 😂😂



野球界で最悪のチーム相手だからね、楽しんでね。
Against worst team in baseball so yeah enjoy it



あまりに素晴らしい選手だからといって、ヘイトしないでほしい。
Don't hate this guy just because he is too darn good



あの負傷したピッチャーは2023年にア・リーグで本塁打王を獲得。2024年にナ・リーグでも再び本塁打王を獲得するだろう。もしかしたら三冠王も狙えるかもしれない。
That injured pitcher led AL in homerun in 2023. He’s going to do it again with NL in 2024. Maybe even winning a Triple Crown Not bad



最も生産性の高い負傷投手😂。
The most productive injured pitcher 😂



ホームランと打率ではナ・リーグトップ、打点は3位。もし大谷が三冠王を取ったらすごいことになるね。
He’s leading NL in homerun and ba avg, and 3rd in RBI. It would be wild if Ohtani wins the triple crown

┗ 打率ではMLB全体でトップだよ!
  Leads the MLB in BA, too!



この男は野球のバッターになるためにこの世に生まれてきた。
Este hombre nació para ser bateador



「だから彼のルーキーカードを手に入れていたんだ。彼は史上最高の選手になるだろうからね。 ドジャースファン
That's why I got his rookie card (he will be the greatest player ever)



大谷は神の息子。
That's God's Son 💙



私なら毎打席とも彼を歩かせる。
I'd walk him everytime



この男は完全に別格だ。
This dude is totally different.



ベッツが故障したと同時に大谷が爆発的に調子を上げたように感じる。
Feel like Betts went down and Ohtani went off.



大谷とムーキーはポジションを交換するべきだ。
He and mookie should exchange positions



大谷が打点を積み上げれば、三冠王を獲得するかもしれない!
OHTANI GETS HIS RBIs UP, AND HE COULD WIN A TRIPLE CROWN!



この調子でポストシーズンまでどうか頑張ってほしいわ。
Can he please continue that into the post season 🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻



大谷翔平はすでに史上最高の野球選手だ。
Shohei Ohtani is already the greatest Baseball player of all time



彼はDH専任としてだけでもあらゆるお金を払う価値がある。
He is worth every penny even just as a DH

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。ベース踏み直しよりもバットを持ったまま一塁を回っていたことの方が不思議に感じました。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事