編集

来季ドジャースとの日本開幕戦決定に伴い今永昇太と鈴木誠也の幼少期を描いたカブスのプロモ動画が話題に(海外の反応)

2024/07/223
シカゴ・カブス


“来日決定”カブスの粋なプロモ動画が「泣ける」と話題 鈴木誠也&今永昇太の幼少期描く「何これ最高やん!」 | ORICON NEWS
米大リーグ(MLB)は19日、日本公式アカウントを通じ、来年3月19、20日に東京ドームでドジャースとカブスが開幕戦を行うと発表した。これを受け、カブスの公式Xに投稿されたプロモーション動画が「泣ける」と話題になっている。

動画は、スタッフが鈴木と今永のユニフォームをロッカーにかけるシーンからスタート。そこから2人の幼少期に転換し、2000年に東京ドームで行われたカブス対メッツの試合を映すテレビ画面を、少年時代の鈴木と今永が食い入るように見つめる様子が描かれている。



この粋なプロモーション動画に「鈴木誠也と今永のやつ見て泣いてしまった 鈴木誠也の実家がちゃんと『喫茶マチヤ』になってる」「うわぁこれやば…かっこいい。。さすがMLBやわぁ」「来年の東京開幕戦を発表するカブスのプロモーションビデオ、最高すぎんか!?」「何これ最高やん!」「泣けるプロモ映像だわ」などとコメントがコメントが寄せられている。

上のプロモーション映像を見たカブスファンなど外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、 youtube 、 instagram 、 X

以下、海外の反応
(※カブスファンのコメントが多いと思われます。)

先ほど私の愛車の中でこの動画を見て涙しているところだ。2人にとってこの開幕シリーズはどれほど特別なものになるのか、それをよく表現した素晴らしい動画だ。
Just sitting in my car crying at how sweet this video is and what a special series this will be for them.

┗ 同じく😭😭😭😭😭
  same 😭😭😭😭😭



これは何度も見てしまった🔥。
I've watched this one too many times 🔥



本当に素晴らしい出来栄えだった。
That was really well done.



うわー、これを作った人にはオスカーをあげたい。涙が出てきた。
DAMN whoever made this you deserve an Oscar I had tears in my eyes



間違いなく今年一番好きな野球のプロモーションビデオ。鳥肌が立ってきた。
Easily my favorite baseball promo video this year. Chills.



仕事中、何気なく見ていたら涙が出てきたよ。これを見て野球にロマンを感じないわけがないよね!
I was just minding my business at work, and I started tearing up. How can you not be romantic about baseball?!



なぜ涙が出てくるのかしら。
Why am I crying



私は泣いていないよ🥹
Not crying🥹



私はドジャースファンだけど、このビデオは本当に素晴らしいね。
I'm a Dodgers fan, but damn this video is tuff



カブスが好きではない私でも鳥肌が立ったわ。
i don’t even like the cubs and i got chills


スポンサーリンク

他サイトピックアップ




開幕第1戦には現地に行くよ🙂
I will be there for Game 1 🙂



私は午前4時にアラームをセットしておく!
I’ll have my 4 AM alarm ready!



とても中国風に見えるわ…なぜ日本人の監督を起用しなかったのかしら?
It looks so Chinese…why didn’t they hire a Japanese director?



国際舞台でカブスを見るのは良いことだが、MLBチームの開幕日は常に米国とトロントだけのものであるべきだ。 カブスファン
Good to see the Cubs on the international stage, but Opening Day for MLB should always be reserved for the U.S. and Toronto.

┗ MLBは今季でも同じようなことをしていたよ。ドジャースは韓国でパドレスと開幕戦を行った。
  MLB did similar thing this season, Dodgers played Padres in Korea.

┗ それは知っているし試合も見たよ。それでも正しいとは思わなかった。(※コメ主)  I'm aware of that. I watched the games. Still didn't think it was right



我々のブランドをさらに広める素晴らしい宣伝だね。日本は野球が好きな野球大国だし日本での試合を経験するのが待ち遠しいね!昇太、誠也、シカゴのために海外開幕戦で勝利を手に入れよう!
Awesome way to promote our brand more. Japan already loves baseball. Cant wait to experience this! Get these oversea W's for Shota, Seiya and Chicago!



動画の最後に日の丸が表示されカブスのロゴへの切り替わる様子がとても良かった。
The transition from the Japanese flag to Cubs logo was so tuff at the end



本当に鳥肌が立った。ドジャースファンとして、素晴らしい雰囲気になるだろうしこれ以上のオープニングデーは想像できないね。私にとってはコディ・ベリンジャーが古巣のドジャースと再び対戦するのを楽しみにしているよ。東京で会いましょう🫡
Legitimate chills. And as a Dodger fan, I could hardly imagine a better Opening Day: It’s gonna be an amazing atmosphere, and to top it off, I’ll get to watch Cody Bellinger play his old team again. See y’all in Tokyo. 🫡



昨年はロンドンシリーズのカブスの試合を見に行ったけど素晴らしい体験が出来たね。それを踏まえて東京の試合にも言ってみようと思う。とても楽しみ!
We went to the London game last year and I had family from Philly go this year. It was a great experience. Based on that I’m going to try to go to the Tokyo game. So much fun!!



ああ、感傷的になってしまった。 誠也と昇太がどんな気持ちでいるか想像もつかないな!2025年に大谷とドジャースと対決するシリーズは必見だね!
Omg, I just got emotional. I can't imagine the emotions Seiya and Shota must be feeling right now! Going against Ohtani and the Dodgers is a must see series in 2025!!!!


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事