編集

井上尚弥のフルトン戦圧勝KOに韓国人ボクシングファン大感動(韓国の反応)

2
ボクシンググローブ

1年近く前の試合になりますが、今回は井上尚弥vsフルトンの映像を見た韓国人の反応を紹介します。
最近になって韓国テレビ局のYouTubeチャンネルを発見し、フルトン戦が話題になっていることに気づいたのですが、ルイス・ネリ戦やタパレス戦の動画は公開されていなかったために、今回はフルトン戦を紹介します。

▼韓国テレビ局tvN 公式ハイライト映像(17分48秒 2023/07/25公開)


動画のコメント欄から韓国人ユーザーと思われるコメントをまとめました。

以下、韓国人の反応(引用翻訳元 youtube


1ラウンドから滲み出てくるあの自信、「オレが勝つ」という確信!レジェンドですね!
1라운드부터 뿜어져 나오는 저 자신감, '내가 이긴다.'라는 확신!!레전드네요!!



(動画の)5:52からの場面は漫画に出てくる技じゃない?めちゃくちゃ速いね。
5:52 만화에서 나오는기술 아님? 겁나 빠르네 ㄷㄷ



わぁ、本当に速くて正確だね…最近こんな楽しい試合があったっけ(笑)
와 진짜 빠르고 정확하다... 근래 이렇게 재밌는 경기가 있었나 ㅋㅋ



すべての格闘技の中で見ていて一番面白い。とにかく見ているだけで本当に爽快でかっこいい。
모든 격투기 통털어서 보는재미 1위임 그냥 보고만 있어도 ㅈㄴ시원하고 ㅈㄴ멋있음



普段と違ってボディジャブを多く混ぜていると思ったら戦略面でのビルドアップのためだったのか。本当に試合運びまで完璧だ。
평소답지않게 바디잽을 유독 많이 섞는다 싶었는데 빌드업이였구나...진짜 경기운영까지 미쳣다

┗ なんでこんなにボディジャブを入れるんだろうと思ったら、あのダウンへの一撃のためだったんだね。
  그니까 왜케 바디잽 넣나 했는데 저 한방을 위해..



本当に驚異的…。着実にボディを攻めて、8ラウンドで電光石火のようなストレート…。ただただ凄い。
진짜 경이롭다….착실하게 바디 찔러 넣어주고 8라임에도 전광석화같은 스트레이트….미쳣다 그냥



最後の一撃を狙うために、試合中ずっとボディジャブを入れて様子を見て、ボディジャブ後にガードが開いたところで、右のパンチを決めるところがすごくかっこいい。
마지막 저 한방을 위해 경기 내내 바디잽 넣으면서 간보다가 바디 잽 후 가드 열리니까 라이트 펀치 쥰내 멋있다



完璧すぎて言葉が出てこない
너무 완벽해서 말이 안나온다!!!



YouTube動画を見て拍手したのは生まれて初めてだ。本当に凄い。
살면서 유튜브 영상보고 박수친건 처음이다 미쳣다 진짜



ボクシングとしては基本的な技ながら試合であんなにきれいに使うなんて。左ボディ+右ストレート+左フックまで、どれも美しく決まった!!
복싱의 기본이지만 경기에서 저렇게 깔끔하게 쓰다니 ㄷ ㄷ 레프트 바디 + 라이트 스트레이트 + 레프트 훅 까지 아름답게 들어갔다 !!



フルトンもある程度はやれると思ったけど、あそこまで相手にならないとは思わなかった。尚弥は本当に強い。
그래도 어느 정도 해볼줄알았는데 저렇게 상대가 안될줄은 몰랐네 나오야 진짜 세다



井上尚弥は本当に次元の違う選手だね。フルトンも井上の圧倒的なレベルを経験して成長する可能性もあったけど、圧倒的な壁に大きな衝撃を受けたかもしれない。階級を上げてもこれだけの実力差があるなんて、本当に伝説だ。
이노우에 나오야 진짜 차원이 다른 선수네 ㄷㄷ 풀턴도 압도적인 레벨을 경험해서 발전할 가능성도 얻었지만 압도적인 벽에 큰 충격을 받았을지도 체급 올려도 기량 차이가 저렇게 나다니 진짜 전설이다.

スポンサーリンク

(※他サイトピックアップ)



速くて正確で強力で頭も良く、体力もメンタルも反射神経も良い・・・弱点がないように見える。
빠르고 정확하고 강력하고 머리도 좋고 체력도 맷집도 멘탈도 반사신경도 좋고 ,, 약점이 없어보임.



タイソンが、口が乾くように井上を称賛するにはそれなりの理由がある。すごい。
타이슨이 입이 마르도록 칭찬한 이유가 있었구나 ㅋㅋㅋㅋ대단하다



普通のボクサーは捨てパンチを入れてから強いパンチを打つけど、尚弥はジャブから全て本気のパンチを打つ。
보통 복서들은 가짜 주먹을 주다 진짜를 주는데 나오야는 쨉부터 다 진짜 주먹



05:51 本当に地球規模の才能だね。
05:51 진짜 지구급 재능 ㄷㄷ



久しぶりにボクシングを楽しく見ているよ。
오래간만에 복싱 재밌게 보고갑니다



ボクシングを見ていて、こんなにうまく避ける人は本当に初めて見ました。
진짜 복싱 보면서 이렇게 잘 피하는 사람은 처음 봄



野球には大谷、ボクシングには井上。最近の日本のスポーツスーパースターたちがとてもホットだね。
야구에는 오타니 권투에는 나오야 요새 일본인 스포츠 슈퍼 스타들이 엄청 핫하네ㄷㄷ



大谷と井上は国籍を超えて、本当に世界的に認められているね・・・特に井上はプロボクシングだからなおさら羨ましい。
오타니랑 나오야는 국적을 떠나서 쌉인정이다 진짜로…. 특히 프로복싱이라 더 부럽다



ジャブ一つ一つが、あのようにパワーを込めて打つのを見ると、体力トレーニングをどれほど頑張ったかわかります。すごいです.
쨉 하나하나 저렇게 힘을 실어서 치는걸 보면 체력훈련을 얼마나 열심히 했을지 느껴집니다. 대단합니다.



1. 目がいい。
2. 体力がいい。
3. パンチ力が強い。
4. コンビネーションが創造的。
5. ハンドスピードが速い。
6. リーチ差を相殺するほどの強いリードパンチの能力。
何一つ欠けるところがない。 ボディショットという強い武器があるから顔面が開くね。アジアのボクシング・プライド。 尚弥はp4pも1位ではないかと思う。
1. 눈이 좋다. 2. 체력이 좋다. 3.펀치력이 강하다. 4. 콤비네이션이 창의적이다. 5. 핸디스피드가 빠르다. 6. 리치차이를 상쇄할 만큼 강한 앞손싸움 능력. 뭐하나 부족한게 없어보인다. 바디샷이라는 강한 무기가 잇으니 안면이 열리네 boxing pride of Asia Naoya p4p도 1위 아닐까 싶다.



尚弥とジャーボンテが対戦することは絶対にないんだろうなぁ、涙
나오야랑 져본타랑 매치 잡힐일은 절대없겟지 ㅠ



うらやましい。韓国にはなぜこんな選手が出てこないのか。
부럽다 우리나라는 왜 이런선수가 안나오나



井上尚弥のファンになりました^^
이노우에 나오야 팬됐어요^^



天才でありながら、選手としての真摯な姿勢、試合に取り組む情熱… 井上にはレジェンドに該当しない理由がない。
천재에다 선수로서 성실한 자세, 경기에 임하는 열정... 이노우에는 레전드가 안될 수가 없다.



いやあ、このような全勝無敗の世界チャンピオンを漫画化したら現実的ではないと非難されることになる。それほどのことを成し遂げたね。
야 이건 전승 무패세계챔피언 만화로 그려도 욕먹는걸 이루네

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイトピックアップ