編集

鈴木誠也が先制12号2ランで勝利に貢献も再び落球してカブスファンに叱られる(海外の反応 MLB)

シカゴ・カブス
カブス・鈴木誠也 先制12号2ランで連勝に貢献もエラーを反省「申し訳ない気持ちです」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ◇インターリーグ カブス-エンゼルス(2024年7月5日 シカゴ)

 カブスの鈴木誠也外野手(29)が5日(日本時間6日)、本拠地シカゴでのエンゼルス戦に「4番・右翼」で先発出場。初回2死一塁から93マイル(約149・6キロ)速球を中越えに12号先制2ランを運んだ。2日(同3日)のフィリーズ戦以来、3試合ぶりの一発にスタンドは沸いたが、その後の守備でケチがついた。

 3点リードで迎えた4回の守備だった。2死無走者から鈴木は右翼への浅い飛球を前進して捕りに行ったが、グラブに当てて落球(記録は失策)。それまで無安打に抑えていた先発スティールに初めて得点圏に走者を背負わせてしまった。結果的にこの回は無失点で済んだが、守備位置に戻った鈴木は左拳で何度も自らの左大腿を殴りつけて悔しさをあらわにした。

 試合後は先制2ランよりも4回のエラーに地元メディアの質問が集中。険しい表情で「一つのエラーがなければ、もっと(投手が)余裕で投げられたと思うので申し訳ない気持ちです」と話した。(以下省略)
カブス公式SNSのコメント欄などからカブスファンなど外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、 instagram 、 X

以下、海外の反応
(※カブスファンのコメントが多いと思われます。)

なんという一発!
What a shot!



バスケットボム! (※リグレー・フィールドでは転落防止用の網フェンスに入った場合「バスケット」と表現するようです。上の動画でも🏀🗑️の絵文字と実況で言及。)
A Basket Bomb!



希望を与えてくれる一発。
Giving me hope



イエイ鈴木!レッツゴーカブス!
Yeah, Suzuki, Let's Go Cubs!!



ホームランを打ってくれる調子の良い誠也が大好き💣
Love me a good Seiya 💣



さあ、これで勝利を手に入れるぞ。
Let’s get this win



今シーズン不振の選手が多い中、鈴木誠也はいつの間にか安定した打撃でチームトップの長打率になっている。シーズンを通して健康でいられれば、良い成績を収めてくれる。
Lots of under achievers this season, but Seiya has quietly become consistent Slugging leader - IF the dude can stay healthy an entire season, he'll rack up nice numbers



どうか、あなたがずっと怪我なく健康でいられますように。
may god keep you healthy always



でも彼は右翼の守備が全然だめだ。
Dude sucks balls in Right field tho



そしていつもの鈴木誠也らしく、数イニング後には何でもないフライボールを落球するのであった。
And in typical Seiya fashion, he drops a routine fly ball a few inn later...


スポンサーリンク

他サイトピックアップ




そしてこの後、彼はポップフライを落球して、無安打ピッチングを続けていた スティールのリズムを乱してくれた。鈴木誠也は本当に使えない。トレードの需要があるなら彼をトレードに出してくれ。
And then he drops a pop up to mess up Steele's rhythm while Steele is throwing a no hitter. Seiya Suckzuki is absolute trash. Trade him if he has an ounce of trade value on the market.



彼にフライボールのとり方を教えてやってくれ。
Tell him to learn how to field a fly ball



お願いだから彼をDHにしてください。
Make him DH man please



自分に向かって一見無害なフライボールが飛んできたときの鈴木誠也

(※エラーの場面)
┗ 前にもこれと同じような後傾を見た気がする。
  I feel like I’ve seen this before

┗ これをやらかす試合では毎回ホームランを打ってくれるが。
  everytime he does it he hits a bomb tho

┗ 以前にも同じようなことがあったが、空のせいなのか、それとも単にボールを捕れないだけなのか。
  Done that before, is it the skies or can he just not catch a ball

┗ スティールが再びメルトダウンするまで待ったなし(笑)
  Waiting for Steele meltdown again lol
(※補足 前回登板時のニュース)【MLB】最下位低迷カブスの投手が味方にブチ切れ「守備に失望」「フラストレーション蓄積」か(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 先発した左腕のジャスティン・スティール投手(28)がベンチで味方にブチ切れたのだ。~中略~ ベンチに戻ると怒りが爆発。左右のこぶしを握りながら2度、3度…と周囲の仲間たちに向かって大声を張り上げながら怒鳴り散らしたのだ。

┗ 当然ながら彼にボールは見えていない。
  Of course he’s not able to see the ball 💀

┗ もうすぐフルタイムの指名打者になるかもしれないね。本当に、彼は毎試合こんなことをしそうだから。
  He might need to be a full time DH soon I swear he does this every other game

┗ 彼は日本でゴールドグラブ賞を獲得したんだよね。どうやって獲得できたのかが訳がわからん。
  This guy won a gold glove in Japan. How GOD KNOWS HOW

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。前回ブチ切れたスティール投手でしたが、今回は大丈夫でキャリア初完投を果たしました。→(カブス左腕スティールがキャリア初完投勝利、飛球落球の鈴木を「こういうことも起きる」とかばう - スポーツ報知
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事