編集

吉田正尚が負け寸前からの2ランで逆転勝利に貢献、ヤンキースファンの落胆がメシウマ状態に(海外の反応 MLB)

ボストン・レッドソックスロゴ_フリー素材


吉田正尚 ヤンキース戦で劇的同点2ラン!九回2死から起死回生の一撃を右翼席にたたき込む ヤンキースタジアムがシ~ン 5連勝に貢献(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
7/6(土) 11:15配信
「ヤンキース3-5レッドソックス」(5日、ニューヨーク)
 レッドソックスの吉田正尚外野手が2点を追う九回、2死二塁から同点の3号2ランを放った。  フルカウントからファウルで粘り迎えた8球目、低めの変化球を豪快に振り抜いた吉田。打球は美しい放物線を描いて右翼席に飛び込んでいった。打ち取られれば最後の打者となる中、劇的なアーチが飛び出した。相手は19セーブをマークしているヤンキース・守護神のホームズ。今季の被本塁打はわずか1本だっただけに、価値ある同点2ランだ。

 これには敵地・ヤンキースタジアムも静まりかえった。吉田の本塁打は4月20日のパイレーツ戦以来、約2カ月半ぶり。7月に入り13打数5安打と結果を残していたスラッガーに上昇気配を感じさせる待望の一発だ。

 これで延長戦に持ち込むと、4連勝のチームはタイブレークとなった十回にラファエラの2ランで勝ち越しに成功。ア・リーグ東地区のライバルからこの試合初めてのリードを奪った。その裏、無死一、三塁のピンチでジャンセンがジャッジを打ち取るなど、無失点でゲームを締めた。
外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、 instagram 、 X

以下、海外の反応
(※ことわりない場合レッドソックスファンのコメントが多いと思われます。)

これ以上ないタイミングの素晴らしい一撃。
Sweet hit. Timing couldn't of been better



スタジアムにいるヤンキースファンが静まり返っているのが最高だ。
Love the silencing of the Yankee fans



これは驚き!まさか正尚がホームズを打ってライトスタンドにホームランを打ち込むなんて思わなかった!
Color me shocked I never expected Masataka to belt one into the right field grandstands!



4月以来となる復帰後始めてのホームラン、完璧なタイミング!
First Homer since April, perfect timing!



あのヤンキースファンたちの表情はプライスレス。
The look on yankee fans faces was priceless



ヤンキースファンの間で不信感が募りショックを受けている様子が映し出されていて最高に堪らなかった。
I loved the shots of the Yankee fans in absolute disbelief and shock.



すごい!彼のバットが火を吹き始めて打撃が好調になってきた!本当に良かった。
So awesome! His bat is starting to heat up! So glad for him



あまりにも美しい一発で口をあんぐりさせたよ!レッツゴー、レッドソックス!
That was BEAUTIFUL!!!! Jaw drop. LGRS!!!



そして10回延長のラファエラの勝ち越しホームランにつながっていく。
and then Rafeala in the 10th 💣



最高の方法で試合を締めくくれたね。
Great way to close that game out



私の恥ずかしい話をするけど、9回表の1アウトで試合を見るのを止めてしまった🤦
I am ashamed. I turned the game off with one out in the top of the ninth. 🤦🏼‍♂️



私がテレビを消さなかったのは、マサがやってくれると思ったからだよ。期待を裏切らなかったね。
I didn’t turn it off cuz I was thinking Masa is due and he didn’t disappoint..


スポンサーリンク

他サイトピックアップ




 ヤンキースファンの著名配信者
「こんなのウンザリ、もうウンザリで嫌になった!吉田の2ランホームランで同点になった。」
┗ 君は超最高だよ 😂
  You’re the fucking best 😂

┗ その時の全ヤンキースファンの気持ちが現れている。 ヤンキースファン
  Every Yankees fan right now.

┗ その一時はヤンキースファンでいるのは辛いよね。
  Being a Yankee fan is miserable right now

┗ まったく恥ずかしい! 🤬🤬🤬🤬 ヤンキースファン
  Absolutely disgraceful!! 🤬🤬🤬🤬

┗ 私が観戦していたときのアングル↓ ヤンキースファン
┗ 延長戦の様子もアップデートしてくれないかな。
  Update on extra innings??

┗ 10回にホームランを打たれたときのリアクションはどこにあるんだい? ヤンキースファン
  Where is the 10th inning HR reaction Joez?



私のお気に入りチームは2つある、ボストン・レッドソックスとヤンキースに勝つチームだ。今夜は両方とも同じになった。素晴らしい逆転勝利。
My two favorite teams are the Boston Red Sox and whoever beats the Yankees. Glad they are both the same tonight. Great comeback

┗ 同じく。
  same

┗ 私もずっと前からそのスタンスだったよ。他の人にも通用して嬉しいな。
  I adopted that very stance a long time ago... glad it has validity with others



今年のレッドソックスチームはワールドシリーズ進出への有力候補だ。今夜のヤンキース戦の勝利がその証だ。
This Red Sox team is a WS contender. Beating the Yankees tonight is indicative



ヤンキースの顔に泥を塗るような勝利を、しかもヤンキースのホームスタジアムで手に入れるのは最高に気分がいい。
It felt so good rubbing it in their face, at their own stadium



レッドソックスがヤンキースに勝つたびに、毎回ワールドシリーズに勝ったような気分になる。
Red Sox beating the Yankees will always feel like winning a World Series every time.



😃 THANKS Masa ⚾️❤️



吉田は最高。
Yoshida is daddy



この男は怪我から復帰して時間がかかっているだけだ。他の復帰してきた選手と同じように打てる。
This guy can hit. Like everyone else coming off an injury it takes some time.



そして、この一振りで吉田はボストンのレジェンドになった。
And with one swing Yoshida becomes a Boston legend

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事