編集

「日本の戦艦12隻を全て復元してみた」詳細な映像に海外ミリタリーファン大感動、一部アンチコメントも交えてまとめました(海外の反応)

11

日本海軍の連合艦隊の戦艦12隻全てを細部まで再現した映像が、公開1年で再生回数400万回を超える人気になっていました。
日本の戦艦12隻を全て復元してみた【解説付き 4K】 - YouTube
(2023/08/10公開 記事公開時の再生回数約408万回)
(※掲載元説明から一部引用) 昭和17年頃の日本の戦艦(大和、武蔵、長門、陸奥、伊勢、日向、扶桑、山城、金剛、比叡、榛名、霧島)復元が全て完了したので 簡易的な解説を付けて動画にしてみました!

映像を視聴した外国人と思われるコメントをまとめました。15カ国ほどの外国語字幕も添えていたこともあり海外からも多くのコメントが寄せられていました。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応


非常に有益でよく出来ている!
Very informative & well done!



外国語字幕をつけてくれてありがとう!
Thank you for the subtitles!



一アメリカ人として動画を作ってくれた貴方に敬意を持って感謝します。日本の艦船はとても美しいですね。
An American respectfully thanks you. Japanese ships are so much prettier.



4:50 大日本帝国海軍の扶桑は素晴らしい外観をした艦ですね。特にパゴダ式の艦橋塔とデザインが大好きです。個人的には日本海軍で一番のお気に入り。
4:50 IJN Fuso is a lovely looking ship. Absolutely love the pagoda tower and her design. One of my personal favorites of the IJN.



最後の生き残りである旧日本海軍の戦艦として、長門が博物館船として保存されなかったのは残念です。
It is a shame that the Nagato was not kept as a museum ship as the last surviving IJN battleship.



日本の戦艦艦隊はイギリスの艦隊と比較できます。というのも、日本の巡洋艦の多くはイギリスの巡洋艦に似たデザインで設計されており、主要な大砲や対空砲など、武器もイギリスのものと同じものが使われているからです。大和型は例外で、その設計と兵装は完全に日本独自のものです。 ベトナム
Japanese battleship fleet can be compared as Great Britain's one because most of Japanese Cruisers have designed to looks like Britain Cruiser, their weapons also used the same as Britain like the main cannons and Anti Air. Yamato class can be an exception because their design and weapons are truly from Japan.



設計図のままに建造に至らなかったアメリカのモンタナ級やドイツのH級などを再現してみてはどうでしょう。
How about make some ship Those that have not yet been made and are still blueprints, like Montana, H class, and others



宇宙戦艦ヤマトの再現もお願いできますか? イギリス
Space Battleship Yamato pls?



こんなにワイルドな外観の船は見たことがありません。船体の構造が非常にユニークです。
I’ve never seen such wild looking ships. The hull construction is incredibly unique.



この動画を作ってくれてありがとう。私は大和に大きな憧れを抱いていて、もし現代に建造されたら、どんな姿になるのか気になっていました。
Thank you for making this, I have a huge fascination with the Yamato. I wonder what she would look like if she was built modern day.



富士型、敷島型、朝日、三笠、香取型、薩摩型、河内型戦艦を忘れていますね。しかし、全体的にこの映像は歴史的にもとても優れています。
You forgot the Fuji class, Shikishima class, Asahi, Mikasa, Katori class, Satsuma class and Kawaichi class battleships. But overall, the video is really good for historical



この非常に興味深い動画をありがとうございます。帝国海軍の超先進的な戦艦を非常に高度に再現していますね。イギリスからのお祝いします。
Thank you for this extremely interesting video recreating these very advanced ships of the Imperial Navy. Congratulations from the UK.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ


第二次世界大戦で最もかっこいい軍艦を保有していたのは、大日本帝国海軍とイギリス海軍だけだ。
The IJN and the Royal navy had the most awsome looking ships in ww2



日本の前弩級戦艦、金剛型以前の初期の巡洋戦艦、河内型戦艦も加えるべきです。
You should also include the Japanese Pre-dreadnoughts, early battlecruisers before the Kongo class and also the Kawachi class Battleships.



大和は初の最大の近代戦艦だけあって、とてもパワフルですね。
Yamato first biggest modern war ship very powerful



帝国海軍万歳。 トルコ
İmparatorluk Donanmasına selam olsun.



一連の壮大な戦艦を再現した素晴らしい作品ですね。 アメリカ
Very good work on recreating these majestic warships.



印象的な艦隊ですね。素晴らしいです。海の勇敢な戦士たちに敬礼します。ドイツからの挨拶を送ります。
Eine beeindruckende Armada. Phantastisch. Tapfere Kämpfer der Meere. Grüße aus Deutschland

(※以降は、アンチ的または韓国人と思われるコメント)


うらやましい 韓国
부럽다



まあ、結局は全く役に立たないただのゴミで、大和ですら戦闘では恥さらしだったね。
Well, pure junk that was of no use to them, even the Yamato was a shame in battles.



役に立たない戦艦、高価なだけで油を大量に消費し、航空機に対して無力な血税の無駄遣い。 韓国
쓸모없는 전함, 비싸기만하고 기름만 많이먹고 항공기에 무기력한 고혈덩어리



今ではすべて「潜水艦」になってしまった。 韓国
지금은 다 잠수함이 되었지...



戦犯国ドイツと同盟を結んだ戦犯国日本は、当時このような軍事力で数千万人を虐殺したが、未だにこういった動画を作ってYouTubeにアップロードする。日本国民は恥ずかしくないのですか? 韓国
전범국 독일과 동맹을 맺은 전범국 일본은 당시 저런 군사력으로 수천만명을 학살하였는데 아직도 이런 영상이나 만들어 유튜브에 올리는 일본국민은 부끄럽지 아니한가요?



お前らにはリトルボーイとファットマンでは足りなかったようだ。
너넨 아무래도 리틀보이랑 펫맨으로 부족했던거 같다



韓国人としてこのコメントをここに残すのは少し複雑な気持ちですが、(ゲーム)World of Warshipsのプレイヤーとして、韓国にも戦艦の時代があったら良かったのに、という思いがあります。少し残念です。日本の言う帝国時代と呼ばれる植民地時代の話を持ち出すつもりはありません。単なる戦艦への憧れです。正直、男性なら戦艦に興味を持つのは自然なことではないでしょうか?戦争は嫌いですし、見るだけなら問題ないと思います。
한국인으로써 여기에 이런 댓글을 남기는건 되게 미묘한 기분이지만, WOWS 유저로서 한국도 전함시대에 전함을 가졌으면 좋았을텐데 아쉽네요. 뭐 새삼스럽게 식민지시대, 그러니까 일본인들에겐 제국시대를 이야기하고자 하는건 아닙니다. 그냥 순수한 아쉬움이에요. 솔직히 남자로 태어나서 전함을 좋아하는건 당연한거잖아요? 전쟁은 싫지만 구경하는 용도라면 괜찮지 않을까요?


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事