編集

菊池雄星が移籍初登板で8者連続奪三振の球団タイ記録、それでも微妙なアストロズファンの「手の平返し」をまとめました(海外の反応)

4
好投イメージ
ファンが手のひら返し! 菊池雄星、いくらなんでもやりすぎ… “8者連続三振”がエグすぎると話題に「見返したな!」「新エース爆誕」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
【MLB】アストロズ3-2レイズ(8月2日(日本時間(8月3日))

8月2日(日本時間(8月3日)に米・テキサス州ヒューストンののミニッツメイド・パークで行われたヒューストン・アストロズ対タンパベイ・レイズの一戦で、アストロズへと移籍したばかりの菊池雄星が、“8者連続三振”を奪った場面が、野球ファンの間で注目を集めている。

この試合、初回にいきなり2点を失ったものの、尻上がりに調子を上げた菊池は、3回1死走者なしから迎えた2番のディラン・カールソンに対し、チェンジアップを上手く使いながら低めにボールを集めて三振を奪うと、これで完全に調子を掴んだのか、この回を2者連続三振に。すると続く4回には3者連続三振、そして5回表のマウンドでも、低めにコントロールしたチェンジアップとスライダーを駆使し、あっという間に2者連続三振を奪うと、3人目・9番のアレックス・ジャクソンに対しては、低めのチェンジアップとスライダーだけで3球三振に。これで3回1死から8者連続三振、この日は勝ち負けこそつかなかったものの、5回2/3を投げて11三振を奪う圧巻の投球を見せることとなった。

アストロズは菊池を獲得するために将来有望な3選手を放出したのだが、菊池はオフにFAとなるため、契約延長などがなければ最長でも3か月程度の在籍となる可能性がある。そのために、今回の異例のトレードに納得していないアストロズファンも少なくない。そんなファンたちを今回の投球で黙らせた形となった。(以下省略)
▼8連続奪三振のダイジェスト映像
(※アストロズ公式)「8連続奪三振。菊池雄星がフランチャイズの記録に並んだ。」
現地のアストロズファン、ブルージェイズファンなど外国人と思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、 X、instagram

以下、海外の反応
(※ことわりない場合アストロズファンのコメントが多いと思われます。)

信じられないくらいの素晴らしいパフォーマンス!よくやった菊池!
Incredible performance! Way to go, Kikuchi!



8連続三振? ワォ、それはヤバい!彼は本当に調子が良さそうだ!日本のエースが素晴らしいパフォーマンスを発揮した!
Wow, that's crazy! Eight strikeouts in a row? He must be dealing! What a performance by the Japanese ace!



移籍後の初登板で、菊池が球団記録に並ぶなんて。 ブルージェイズファン
1st game in and kikuchi's tying your franchise records



(最初打たれた後)うまく落ち着いてくれた。
Settled in nicely



5回2/3で11奪三振 💪
11 k’s in 5 2/3 innings 💪



(ブルージェイズ時代から引き続いて)彼が三振を奪うたびにリサ・ローブの曲が流れるのはいいね。
Nice they play the Lisa Loeb when he strikes someone out.



とんでもないデビュー登板🔥
Hell of a debut 🔥



素晴らしいピッチングだ、雄星。
Outstanding Yusei 🔥🔥🔥🔥🔥



おいおい、みんなこのトレードのこと酷評していたよね。
Damn yall were shitting on the trade too



雄星に謝罪します。
Apologies to Yusei.



初回に私が言った辛辣なコメントは撤回します🥴 ごめんなさい。
I take back the mean things I said in the first inning. 🥴 Sorry.

┗ 私も!
  me too!!!

┗ 私も同じく。これからは Crapkuchi(クズクチ =クズのキクチ)ではなくKikuchと呼ぶことにする。
 I’m with you I’ll start calling him Kikuchi and not Crapkuchi

┗ 私達の多くがそう思っていると思う。でも一度打たれると常に警戒してしまう。
  lot of us do too but once burned always leary

┗ 次回、打たれても我慢するんだぞ。
  😆 🤣 be patient next time



アストロズファンの手のひら返しは本当に素早いね😂 ブルージェイズファン
Astro fans switching up on him real quick 😂

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




彼はアストロズのオレンジが似合うね。
He looks good in orange.



トロントでも同じようなピッチングをしていたよ。ただしトロント時代では守備とブルペンが彼をサポートできなかった。今は彼が良いチームにいてくれて嬉しいよ。 ブルージェイズファン
He was doing that in Toronto. But defense and bull pen couldn't close it for him. I'm happy he's with a good team now.



私はこのトレードには非常に厳しい意見を持っていたけど、このパフォーマンスにはある程度は称賛に値する。よくやった。
I was very hard on the trade but this performance deserves some praise. Great job

┗ 同感。彼がこの調子を維持して、質の高い先発登板を続けてほしい。
  Same. I hope he can keep it up and start getting some quality starts.



彼が完全にダメなピッチャーではなくて良かった。このトレードの痛みが少し和らぐよ。彼はたぶんここに残留したいんだろうね。😂
Thank God he doesn't totally suck. It makes the trade sting a little less. He probably wants to stay. 😂



彼のことは認めるし賞賛を送るけど、毎回の先発で同じような活躍をしてくれないと、私たちの評価は厳しいことになる。
I'll give him props but he's gonna need to do this every start or we're cooked.



わかった、わかった、私はもう怒ってはいないよ。それでもまだ懐疑的だけど。 ↑84(高評価コメント)
Alright, alright... I'm not pissed anymore. But I'm still skeptical.



立ち直って本来の能力を披露できて本当に嬉しい。トロントで彼の姿が見られなくなるのは寂しいよ。💙 ブルージェイズファン
So happy to see he bounced back and showcased what he’s capable of. Going to miss him in TO. 💙



みんなに代わって言うけど、これは誰も予想していなかったよね。
I speak for everyone when I say no one saw this coming



どうか全てのアストロズファンが彼に対して否定的だったわけではないことを知っておいてほしい。私は菊池を歓迎しているし、(トレードで放出した)ロペルフィドのことは全く気にしていなかった。。
Please know that not all Astros fans were down on him. I welcome Kikuchi and did not care about Loperfido at all.



彼がアストロズでうまくいかないことを望んでいる「ファン」がいるなんて信じられない。彼は今やチームの一員であり、彼が良いピッチングをすることで私たちの躍進に役立つ。よくやった菊池 👏🏽 力強いピッチングだった。
I can’t believe there are “fans” hoping he doesn’t succeed with us. He’s part of the team now and with him pitching well, that helps us make a run. Good job Kikuchi 👏🏽 strong outing



アストロズの一員になってくれて感謝・・・暫くの間、ここでリラックスして良いピッチングになるよう模索してほしい。
grateful youre an Astro... learn how to kick it here for a lil while..



ジェイズファンです。アストロズファンの皆さんも菊池を気に入ると思う。このトレードに対してあまり熱心になれなかった理由は分かるけど、この人は調子が良い時は本当に素晴らしい。重要な場面ではいつも良いピッチングをしてくれる。 ブルージェイズファン
Jays fan here. You guys will love Kikuchi. I get why you may have not been crazy about the trade but when this man is on, he’s on. He’s always good in important


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事