編集

菊池雄星が移籍後3戦目も好投し6勝目、アストロズファンからの手のひら返しが更に進む事態に(海外の反応)

8
アストロズ
アストロズ・雄星 5回2/3を1失点で6勝目 「外からのスライダーが効果的だった」移籍後3戦2勝(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 ◇ア・リーグ アストロズ3-2レイズ(2024年8月13日 セントピーターズバーグ)
 アストロズ・菊池が2連勝で6勝目を挙げた。5回2/3を1失点。ブルージェイズから移籍後初登板だった2日に11三振を奪ったレイズ打線に、再び付け入る隙を与えなかった。

 「前回はチェンジアップを凄く投げた。今日は外からのスライダーが効果的だった」。奪三振は5個にとどまったが、右打者を外角スライダーで空振り三振に仕留めるなど、目先を変えて3安打に封じた。

 2回に先制こそ許したが、逆転勝ちでチームは7連勝となった。移籍後の3試合は2勝0敗、防御率2・70。ア軍の強みであるデータ分析に力を得ており、「データを見ながら話をしてもらって頭の整理もできた。投げる試合は全部勝ちたい」。激しい地区優勝争いの中、充実の表情を浮かべた。

移籍後3戦目を投げ終わった時点での菊池雄星について、現地アストロズファンと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、 X

以下、海外の反応


菊池は素晴らしい活躍をしている。一見すると失敗したトレードに見えたかも知れないが、後になってみると思った以上に良いトレードだったね。
Kikuchi has been amazing. On the surface it might have looked off but hindsight says this was a better trade than it appeared.



認める。今までの見解について私はひどく間違っていた。
Hand up. I was horribly wrong on this



菊池雄星についてどう思っているかって?ローテーションへの良い補強になったと思うよ。
What Yusei about Kikuchi? Great addition to the rotation



そうだね、私が間違っていた。このトレードはかなり良いものになったね。
Yeah, I was wrong The trade looks a lot better now



最初は懐疑的だったが、彼は本当に期待に応えてくれた。
I’ll admit I was skeptical at first but man he’s delivered



アストロズのピッチングスタッフが菊池を上手く育てているね。
Astros pitching staff have done a great job with Kikuchi.



うん、アストロズのピッチングコーチ陣が完璧だと思う。いったいブルージェイズは何をしていたんだろうね。
Eh, I think Astros pitching coaches are immaculate. Who knows what the blue jays were doing



アストロズの分析チームが彼に球種選択のアドバイスをして、より強力な投手になった。2017年にジャスティン・バーランダーを獲得した時と似ている。
Astros analytical team have helped him with his pitch selection to make him more lethal. Similar when we got Justin Verlander in '17



アストロズには野球界最高の投手育成プログラムとスタッフがいるし、いくつかの点に気づいて、チェンジアップの使用も増やしたのだろう。そうやって彼は非常に強力なビースト投手に変貌したね。 ↑30
Astros best pitching program and guys in the business. Saw some things and tinkered with pitch selections to use Changeup more and he has been a beast



言い過ぎたことを認めざるを得ないね、私はそういうことで構わない。
Made me eat my words and I'm ok with that



予想以上にうまくいったね……他の800万人のアストロズファンも同様にそう思っているだろう。
It’s turned out a lot better than I initially thought it would….along with 8 million other ‘stros fans…



今ではアンチたちも彼を愛している(笑)。私は以前に彼にチャンスを与えろと言ったけど皆が私のことを愚かだと言った。今、笑っているのは誰だ?
The Haters love him now lol I said give him a chance ppl said I was stupid well look whose laughing now

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




印象的なピッチングだけど、10試合程度のレンタル投手に対して代償を払い過ぎ! 今シーズンで無敗を期待したいところだが、現実的には、アストロズで10試合に先発で6勝4敗、もしくは7勝3敗くらいがせいぜいだろう。
Impressive but we gave way to much for a 10 game rental pitcher! Hope he goes undefeated this season but the actual probably is, he will go 6-4 maybe 7-3 if he starts 10 total games as an Astros.



彼は5イニングまでは安定して勝てるピッチングをするけど、球数は多くて無駄が多い。コーナーをしっかりと突ければ、球数を減らせるのに。
He’s consistent and wins through 5. But he’s not economical and misses a lot. If he painted corners he could reduce his pitch count.



これまで素晴らしい活躍をしてくれているが、それでもやはり過剰に払ったと思う。
he’s been fantastic for us so far, but i still think it was an overpay<



5回2/3の壁を越えて、四球を少し減らす必要はある。それでも彼はよくやっているし、この調子で勝ち星を重ねていってほしい。
Needs to get over that 5.2 hump and cut down the walks a little but he’s done well and I hope he can keep the wins coming.



3試合連続で6イニングを投げ切れないのは少し心配だな。
Not making it past 6 full innings in 3 games tho leaves room for some worry.



素晴らしいピッチングだったね雄星。アストロズを好きになってね。
Great pitching Yusei
Love my Astros




間違いなく戦略的一手となるトレードになった。菊池は素晴らしい。
Definitely a chess move. Kikuchi has been great.



私達アストロズファンは「菊池大好きボタン」を押してね -->
We love Kikuchi button ——>

┗ 喜んでそのボタンを押すよ。
  i will HAPPILY hit that button


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事