編集

豪州人「日本は中国に7-0で勝ったのに」最終予選初戦に敗れた豪州の反応を日本絡みを多めにまとめました【サッカーW杯】

2024/09/1120
サッカー

サッカーワールドカップのアジア最終予選グループCの初戦で、日本は中国に7-0で大勝しましたが、オーストラリアはホームでバーレーンと戦って0-1で敗れました。

この2試合が終わった直後にサッカーオーストラリア代表公式SNS (@Socceroos)に寄せられたオーストラリア人と思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、X

以下、海外の反応
(※コメント中の「サッカルーズ」はサッカーオーストラリア代表の愛称です)

(※サッカーオーストラリア代表公式) ホームの試合、ゴールドコーストの地でバーレーンに0-1で敗れた。




日本は中国に7-0で勝ったよ。
Japan won against China 7-0



同じグループに日本がいることを考えると、我々オーストラリアは完全に詰んだね😭
We’re so screwed considering we have Japan in the same group😭



オーストラリアは、ホームでバーレーンにも勝てないとなれば、アウェイでインドネシアに勝つこともできないし、ましてやサウジや日本にはホームでもアウェイでも勝ち目はないな。(※同日深夜にサウジアラビアはインドネシアにドローですが、その試合より前に寄せられたコメント、以降も同様)
If we cant beat bahrain at home, cant seee us beating indonesia over there and no chance agaisnt saudi and japan home and away



バーレーンの出来もひどかったし、あんな相手に負けたのは本当に屈辱的で恥ずかしい!
Bahrain were terrible which makes the defeat against them utterly humiliating & embarrassing!!!!



2つの凡庸なチームがゴールへのシュートすら打たずに試合をしている光景は笑うしかない。相手のパスが味方に当たって軌道が変わってオウンゴールが決まり、赤いユニフォームを着た11人の俳優たちが勝利を収めた。
It was a joke watching two mediocre teams not having a single shot on goal, then a diflected pass at the end settled the match in favour 11 actors in the red.


(※参考映像 76分頃にレッドカードで退場→終了間際にオウンゴール)



とにかく簡単に床に転がり演技をしていた11人に負けたってことだ。
We just lost to 11 dudes rolling on the floor



サッカルーズが負けて、日本への旅行をキャンセルしたい。どうすればいいかな。
How to cancel trip to Japan after Socceroos loss



日本戦は棄権できないかな?
Can we forfeit against Japan?


スポンサーリンク

他サイトピックアップ




まあ、今の日本は、オーストラリアより遥かに素晴らしい選手が多いよね。
あの中国戦で得点した選手を見るだけでもわかる。遠藤はリヴァプールだし、三笘はブライトンでプレミアリーグに出ている。南野もフランスのリーグ1でプレーしている。
それに比べて我々にはあのような選手はいない。(オーストラリア)Aリーグでは選手は成長しないよ。
Well, Japan has much better players than Australia at the moment. Just look at that score sheet. Endo is at Liverpool, Mitoma at Brighton in the EPL, and Minamino plays in the French first division. We don’t have players like that anymore, the A-league doesn’t produce them.



今夜の試合、もしもバーレーンではなく、日本かサウジアラビアが相手だったらどうなってたんだろう!
Imagine what Japan or Saudi Arabia would have done to us tonight!



これはひどい。日本とサウジアラビアなら、オーストラリアを破壊してしまうだろう。
Dire. Japan and Saudi are going to destroy this team

┗ 100%そうなるね。
  100%

┗ ああ、両国の流れるようなプレーとスピードに、我々は切り刻まれるだろう
  Yeah their fluidity and pace will carve us up.



バーレーンやインドネシアのようなチームは、本来は我々にとっては餌になるような存在であり、日本が中国に勝ったみたいに簡単に勝てるはずだった。しかしアーノルドが監督になってから簡単に負かされる側に変わってしまった。
Teams like Bahrain and Indonesia should just be fodder for us, we should be putting them away with ease, you know, like Japan did to China. But with Arnold in charge,



日本との試合が待ち遠しいな。
Cant wait for Japan 😅

┗ 日本に対抗するには、相当レベルアップしないといけない
  we need to significantly improve to even match it with JPN



オーストラリア人であることが恥ずかしいよ。
I'm embarrassed to be Australian,



サウジはホームでインドネシアに引き分け…韓国はホームでパレスチナに引き分けか…大変なことになってるね。
Saudi drew to Indo in Saudi… Korea drew to Palestine in Korea… Gonna be tough



自称ファンの人たちに言いたい。相手や審判のせいにするのはやめよう。守備的なサッカーをするのは、バーレーンが初めてではない。バーレーンは素晴らしいゲームプランを持っていて、それが完璧に機能した。彼らは勝って、貴重な3ポイントを手に入れたが、我々はまだサウジアラビアや、中国を7-0で破った日本と対戦しなければならない。
To those who call themself fans, stop blaming the opponent or the referees etc, they were not the first team to play defensive, Bahrain had a fantastic game plan n it worked perfectly. They walked out with 3 valuable points n we r here still have to verse Saudi Arabia, Japan who just beat China 7-0.

┗ この場の雰囲気を見誤っているね。ここでのほとんどのコメントがサッカルーズへの厳しい意見ばかりだ。
  I think you’ve misread the room because virtually every comment here is scathing of the Socceroos.

┗ 君はバーレーンの行動をプロフェッショナルだと思うのかな?両チームともひどかったけど、バーレーンはサッカーをしていなかった。
  do you consider Bahrain’s behavior professional? Both teams were terrible but Bahrain weren’t playing football



まだ1試合目が終わったばかりだし、次の試合ではどうやったらもっと良くなるかということだけ考えよう。私はこの試合と日本vs中国を切り替えながら見ていたけど、あっちは血祭り状態だったね。
Only the 1st game, can only try do better next game guys. I was switching between this game and the Japan v China game. Oh my that was a bloodbath.



私は日本に住んでいるオーストラリアだけど、今住んでいる日本で、なおさら奇跡が起こってくれたらいいな、
最近、渋谷でそこのアマチュア選手とオーストラリアとのライバル関係について議論したことがあるけど、彼はもううちを脅威とは見ていなかった。2006年の思い出は良いものだけど、当時と今の代表チームの間には大きな隔たりがあるようだね。
I hope a miracle happens regarding Japan, where I’m based. I was discussing the rivalry with a local in Shibuya recently, himself an amateur player. And he at least, doesn’t consider us as a real threat anymore. I have fond memories of 2006, but it seems a chasm exists between our team then and now.



今夜のバーレーン戦の後、我々にはワールドカップの出場権を得るに値しないことが理解できたよ。本当にひどかった。日本戦では5失点以上を覚悟しておこう。
We don't deserve a world cup spot after that match. Tonight was Horrible except a 5 or more defeat against Japan


スポンサーリンク



当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事