編集

山本由伸が球数制限付きの復帰戦で4回8奪三振の圧巻投球を披露しドジャースファン大絶賛(海外の反応)

1
ドジャース ホームカラー

日本人選手4人同時先発出場の試合でしたが、今回は山本由伸に絞ってまとめました。
山本由伸 圧巻投球の復帰戦「今年の中でもトップに良いくらい」と自賛 4回1失点、3回までに8奪三振 デイリースポーツ
 「ドジャース3-6カブス」(10日、ロサンゼルス)
 ドジャースの山本由伸投手が、約3カ月ぶりのメジャー復帰戦で4回1失点、8奪三振の圧巻投球。「今年の中でもトップに良いくらい」と振り返った。

 初回を3者連続三振で立ち上がった山本。二回に不運な打球を含む3安打を浴びて1点を失ったが、三回も3者連続三振をマーク。四回は併殺打など3人でイニングを終え、球数制限ギリギリの59球で4回を投げきって見せた。(以下省略)

山本由伸のピッチングについて外国人、海外メディアのコメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、 instagram、 X reddit

以下、海外の反応
(※基本的に初回のピッチングから時系列順、ことわりない場合ドジャースファンのコメントが比較的多いと思われます。)

(※ドジャース公式) 由伸が試合開始から三者連続奪三振!
┗ おかえりなさい。
  Welcome back 👏🏼👏🏼

┗ 序盤からキレキレのピッチング 🔥🔥🔥
  Dealing early 🔥🔥🔥

┗ 彼のスプリッターはえげつない!
  His splitter is filthy!

┗ 彼が華々しく復帰したね。
 He is back with bang .

┗ Yamagoatto.(※Yamamoto+Goat(史上最高))

┗ なんてことだ、彼がどれほどえげつない珠を投げるかをうっかり忘れていたよ。
  God damn I forgot how nasty he was



(※先の映像の鈴木誠也への投球と同じ場面)
山本由伸、98マイルの快速球
┗ ボールでしょ。
  Ball

┗ 誠也ほど誤審の被害に遭う選手はいないね。
  Nobody gets screwed on incorrect calls more than Seiya



今日の山本の出来と、審判の判定から考えると厳しい試合になりそう。 カブスファン
Yamamoto and umpire is going to be a tough matchup



今日の山本からはそんなに得点は期待できないから、球数をかさませれば勝ちということで。 カブスファン
I don't expect to score many runs on Yamamoto, so just burning pitch count is already a win.



山本が投げた膝下から4インチ外れたボールまでストライク判定されている今の状況は・・・良いとは言えない。 カブスファン
Alright if Yamamotto is getting 4 inches below the knees called as a strike... that ain't good.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




山本由伸が3イニング目に再び三者連続奪三振
3イニング終了時で8奪三振😳
┗ 彼のスプリッターは芸術品のように美しい。
  His splitter is a thing of beauty

┗ 最後のスプリッターは、まさにえげつない。
  That last splitter THAT'S NASTY

┗ 山本がドジャースにとってどれほど重要かは、いくら強調しても言い足りない。彼が毎回6イニングをこの動画のように投げることができれば、LAはワールドシリーズ優勝候補になる。そうでなければドジャースはただの参加者になり下がる。 ヤンキースファン
  You can't emphasize enough how important Yamamoto is to the Dodgers. If he can do this for six innings at a clip, LA is a World Series favorite. If not, they're an also ran.



(3イニング終了時点で)9つのアウトの内、8つが三振!
8 Ks through 9 bats so far! 🔥🔥🔥👍



(失点につながった)あの一打は安打ではなくフリーマンのエラーだよ。本来であれば自責点はついていなかったはず!
That was an error on Freeman not a hit!! Should be no earned runs yet!!



4イニングで8奪三振!
8 K's in 4 innings! 🤯



もっと長く投げてほしかったけど、今回はILからの復帰戦だし長いイニングを投げさせない理由も理解しているから仕方ないね。
Tbh, I wish he went longer but it's his first start of the IL so I understand why they didn't want him out for long



3ヶ月前にヨシを見た時、彼はブロンクスでヤンキース相手にこれと同じようなことをやっていたんだよね 😂
Last time we saw yoshi (3 months ago) he was doing this to the Yankees in the Bronx 😂
過去記事 山本由伸が敵地ヤンキース戦でMLB移籍後最高の圧巻投球を披露しドジャースファン大感動(海外の反応)



(※MLB公式)おかえりなさい、山本由伸
┗ これはまさに(ゲームの)「MLB The Show」のカメラアングルみたいに見える。
  This is such an MLB The Show camera angle

┗ 復帰してくれて本当に良かった。
  So good to have him back 🥹

┗ どの投球でも多才なボールを投げているね。 👏🏾
  Every throw is a versatile one 👏🏾



素晴らしいピッチングなのにまたしてもリリーフが打たれて無駄になってしまった、やれやれ。
Great job! And all for nothing again smh



彼の調整が最終段階に入って、本来の強度で投げられるようになれば、絶対負けないよ
Si pone su nivel en esta recta final. No pierde un juego.



彼は復帰初登板のこの試合で、見事に復活を遂げた!
He's got his redemption in the start!



怪我がなかったら間違いなくサイ・ヤング賞を取っていただろうに!
Easily he would of been the CY young winner if it wasn’t for the injuries!



ヨシのピッチングを見るのが大好きだ。彼はマスターだし、これからは良くなる一辺倒だろうね。
I love watching Yoshi pitch. He’s a master and will only get better.


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事