編集

大谷翔平の先頭打者HRをきっかけに再びドジャース大勝、メッツファンの悲哀も交えまとめました(海外の反応)

ドジャース
大谷翔平の2戦連発にNYメディア降参「かなわない」「あまりにも優秀すぎる」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
10/18(金) 15:26配信
ドジャース・大谷翔平投手(30)が17日(日本時間18日)、メッツとのナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に「1番・DH」で先発出場。初回の第1打席で先頭打者アーチを放ってチームを勢いづけ、10―2の大勝に導いた。

 この日も敵地ニューヨークのメッツファンから大ブーイングで迎えられた大谷。しかし、シティ・フィールドはすぐさま静寂に包まれた。1ボールからの2球目を強振すると、初速117・8マイル(約189・6キロ)の弾丸は右翼フェンスを越えてメッツのブルペン付近に着弾した。
~中略~
 米メディアが取り上げ続けた無走者での快音なしも22打席でストップ。その後はメッツのバッテリーにまともに勝負してもらえず、3打席連続で四球で歩かされた。それを次打者のベッツがことごとく得点に結びつけ、ワールドシリーズ進出に王手をかけた。(以下省略)
現地のドジャースファン、メッツファンなど外国人と思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、instagram 、 X 、 reddit

以下、海外の反応
(※基本的に先頭打者ホームランから時系列順、ことわりない場合ドジャースファンのコメントが比較的多いと思われます。)

なんて素晴らしい先頭打者ホームランだ!翔平ショーの幕開けだ!
WHAT A LEADOFF HOMER TO START THE SHO!!!



いきなり勢いに乗ったね!
Got it going right away!



彼は絶対休まない(笑)
He never chillin lol



外野手は一歩も動けなかった😂
Outfielder didn’t even move 😂



もうこの動画を100回以上は再生したと思う。信じられない。
i think i've replayed this over 100 times now, incredible



あのボールをとても深いところまで打ち込んだね、あまりにも深くて、まるであのボールを深い睡眠状態にしてしまったみたいだ。
Hit that pitch so deep, so deep he put that pitch to sleep



1番打者と9番打線が同時に絶好調になれれば素晴らしい!
Man if the top and bottom of the line up could be hot at the same time!



おいおい、マジかよ。本当に大谷に90マイルのストレートをド真ん中に投げ込んじゃったよ。 メッツファン
He really just threw Ohtani 90mph middle middle Oh lord



大谷翔平ならあのボールを打つよね。誰も塁にいない場面だから良かったけど。 メッツファン
Ohtani kinda gonna do that. Just glad no one was on.



大谷翔平と勝負する理由なんてないよ。 メッツファン
There’s no reason to pitch to Ohtani.



心の底から大谷翔平のことが本当に嫌いだ。 メッツファン
I genuinely hate Shohei Ohtani so much



でも相手は大谷翔平だし、先頭打者ホームランで取られたのは1点だけ、まだ試合はたっぷり残ってるんだから、みんな落ち着いて。 メッツファン
But it's Ohtani, it's 1 run & it was the first batter of the game. So much game left, everyone relax



大谷を抑えるのは無理だよ。打者としてだけでもMVPレベルなわけだし。まだまだこの試合は巻き返しに行こう。 メッツファン
You're not gonna hold Ohtani down. He's a MVP strictly from a offense side. We will get back in this game.



大谷が打つだろうとは思っていた。でも試合はまだまだこれからだ。 メッツファン
Ohtani will get his. Still got lots of games to play



まあ、大谷翔平が一発打つのは時間の問題だったってことだ。 メッツファン
I mean Ohtani was bound to hit one out

┗ 昨日も一本打ってるよ。
  He hit one yesterday.

┗ (※コメ主) 忘れてたよ。昨日のことは全部忘れようとしていたのに(笑) メッツファン  I forgot. Tried to forget all about yesterday lol.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




メッツファンたちは現在とてもつらい状況にある。X FOX Sports: MLB
┗ 最高の光景だね。ドジャースが2015年のリベンジを果たしてるよ😘🤌🏻
  Love to see it. Dodgers getting some payback for 2015😘🤌🏻

┗ 「良い光景だね」とヤンキースファンなら言っていただろう。 ヤンキースファン
  “GOOD” said the Yankees fan.

┗ 笑、(この動画が投稿されたときには3イニングあたりの)1点差じゃないのかな。
  Lmfao they’re down by 1

┗ その後すぐに5点差に開いたよ(笑)。なんてひどいチームだ。
  They’re down 5 lmfao. What a trash team

┗ これは辛いね。ドジャースファンの我々も間違いなく同じようなことを経験しているからね。
  I hate seeing that. As a Dodger fan, we have definitely gone through that as well.



大谷翔平のおかげで義父がエンゼルスファンからドジャースファンに転向してくれたし、今ではみんなで一緒に野球観戦しているわ。#17が家族を一つにしてくれたの 🥲🤣⚾️
Ohtani converted my FIL from an Angels fan to a Dodger fan & now we all watch baseball together #17 bringing families together 🥲🤣⚾️

┗ うちの家族も同じことが起きたわ。エンゼルスにとどまるのは負け試合を見続けるだけだしね。
  same thing happened with my family. staying w the angels is a loosing game

┗ 僕も同じだよ。長年エンゼルスファンだったけど、昨年の後に『翔平が移籍するなら自分も移籍しよう』って決めたんだ。ずっとドジャースファンだった母は、一緒に過ごせることにとても喜んでるよ。
  same with me. I was a life long angels fan and after last year I said “where Sho goes I go”. My mom being a life long Dodgers fan has been so thrilled spending



今日は翔クトーバーの17日だ!⚾️
It's Shoctober the 17th! ⚾️

┗ 10月(October)のOは大谷(Otani)のOだね。
 October with O from Ohtani



大谷翔平が打順のトップにいるのも、まあいいかなという気もする😝
I guess I’m ok with Ohtani being at the top of the lineup 😝



あえて言うけど、この男のような体格をプロアスリートは他にいないよ。アメリカ製ですらない。日本がこんな才能を生み出してるのは本当にすごいと思うよ。👏👏 こんなレベルの選手は、生まれてから今まで一度も見たことがないよ。
I’m telling you there isn’t another professional athlete built like this guy. He’s not even American made. Outstanding that Japan is producing such talent. 👏👏 never in my lifetime have I ever seen anything of this caliber.

┗ (NBAの)レブロンよりも素晴らしい。
  Greater than LeBron



(ジョン・ヘイマン、ニューヨーク・ポスト記者) X Jon Heyman
ハートと根性に頼るのは素晴らしい、しかし大谷など名だたる選手が並ぶドジャースには太刀打ちできないことが証明された。 (※同記者が執筆した引用記事の一部を翻訳)
メッツは、この魔法のようで楽しい10月の戦いの中で、たっぷりとハート、根性、そして粘り強さを見せている。それは素晴らしいことだ。

しかし今日の試合を見る限り、彼らは野球史でもほぼ無類の存在と言っていいスキルの組み合わせを持つ大谷翔平一人にもかなわないようだ。

この野球界の50-50男は、メッツにとっても、他のどのチームにとっても手に負えないほどすごすぎる。来年、彼が50本塁打、50盗塁、投手として20勝を達成しても、誰も驚かないだろう。

今は打撃に専念している大谷だが、それで十分だ。彼はシティ・フィールドの滅多にボールが届かない場所に、チームメイトのトミー・エドマンが「ゴルフボールみたい」と評するほどのホームランを放っている。

大谷についてとメッツのJ.D.マルティネスはこう語る『まるで14歳が10歳相手にプレーしているみたいだ』『スタジアムが彼にとって小さすぎるように感じるんだ。彼はとんでもないパワーを生み出し、ボールをものすごい勢いで打つ。それは致命的なコンビネーションだよ。』昨日の第3戦では右翼ファウルポールを越えるダメ押しホームランで勝利を決定づけた後、本日の第4戦でも時速117.8マイルの猛烈な先頭打者ホームランを放ち、メッツにとって悪い雰囲気を作り出した。


┗ 相手チームへのリスペクトもあるんだろうけど、このチームは本当に強い。大谷とドジャースは別次元だ。
  Respect to the opposition, but this team is a powerhouse. Ohtani and the Dodgers are just on another level

┗ メッツファンとしては状況の重大さはわかってる。でも、ここで終わるとしても、怒れるわけがないよね。地球上の誰一人として、うちがベスト4に残ると思ってなかったんだから。
  As a Mets fan, I get the gravity of the situation, but if this is where it ends, how can I be mad? No human being on earth had is in the final 4.


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。 記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事

新しい投稿はありません 前の投稿

記事検索