編集

死去した西田敏行さんに「西遊記」猪八戒役で有名だったイギリスなどからお悔やみの声が続出(海外の反応)

11
西遊記フリー素材


(※北アイルランドのサッカー系中心のアカウント)
76歳で亡くなられた西田敏行さんのご冥福をお祈りします。彼はテレビ番組「西遊記」で猪八戒役を演じていました。
上の投稿に反応したイギリス、アイルランドなど外国人と思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 X

以下、海外の反応
(※イギリス人、アイルランド人のコメントが多いと思われます。)

いやだぁぁぁ 😯😢 彼は私の子供時代のヒーローだったのに。安らかに眠ってください ❤️
Nooooooo 😯😢 he was my childhood hero . Rest in peace monkey magic ❤️



RIP(※安らかにお眠りください).私の子供時代の象徴的な存在でしたよ。
RIP. An icon from my childhood.



ああ、なんてことだ。猪八戒がいなくなってしまった。遠い異国の私たちの子供時代に、魔法と笑いを届けてくれた西田敏行さん、本当にありがとう。

私は2人の兄弟と一緒に西遊記を見て育ちました。弟が沙悟浄派、兄が孫悟空派、そして私が猪八戒派でした。敏行さん、安らかにお眠りください。
Grew up watching monkey magic with my 2 brothers. Younger brother was sandy, eldest was monkey & I was pigsy RIP Toshiyuki



また一人、子供時代の思い出の人がこの世を去ってしまった。
another bit of childhood gone



今となっては孫悟空(役の堺正章)一人になってしまったか。
Now monkey is all alone 🥺



悲しいニュース。日本では「釣りバカ日誌」など多くの作品に出演していたし、最近では「ドクターX」にも出演してたのに…。
Sad news, also in lots of other things in Japan like Tsuri Baka and more recently Doctor-X.



残念なニュースだね。確か、毎週木曜か金曜の夜に放送されていたと思う。素晴らしい番組だった。猪八戒は素晴らしいキャラクターで、とても上手に演じられていた。三蔵法師と猪八戒が妊娠したエピソードは本当に面白かったなあ。
Sorry to see this. Think this was shown on a Thursday or Friday evening. Smashing program. Pigsy was a great character, very well played. The episode where Sandy and Pigsy got pregnant was hilarious.



毎週金曜日夜6:00、BBC2で放送。
Friday night BBC2 6.00pm Everyweek



ああ、昨日この番組をITVX(※イギリスのストリーミングサービス)で観ていたよ 🙏 魔法の雲、筋斗雲を呼ぶために指を吹いていた子供の頃を思い出した。
Aww watched it yesterday on ITVX 🙏 was remembering being a kid and blowing my fingers to summon my magic

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




本当に心が痛い。というのも、彼は私の義父そっくりだったんだ(まさに生き写しのように)。義父は18ヶ月前に亡くなってしまい、今では二人ともいなくなってしまった 😢 そして西田敏行さんは、私の大好きな日本映画シリーズ「釣りバカ日誌」で主役を演じた人でもある 🎣 イギリス人
This is heartbreaking for me because my father-in-law looked like him (like a proper doppelgänger) and he died 18 months ago. Now they are both gone 😢 And Toshiyuki Nishida was the main character in my favourite series of Japanese films, Tsuribaka Nisshi 🎣



素晴らしい作品で子供の頃大好きだった。今日、出演者たちがまだ生きているかどうかGoogleで調べようと思っていたところだよ。なんて不思議なタイミングなんだろう。
It was awesome. Loved it as a kid. Was gonna Google them all today to see if they’re still alive. How strange



私にとって1980年代のテレビのヒーローだったよ...R.i.p
Hero of my 1980's TV....R.i.p



本当に最高のキャラクターだった。女の子を追いかけまわしたり、食欲旺盛なところもね 🐖 🐷 🐽
What an absolute lad. He chased a bit of skirt and liked his food and some. 🐖 🐷 🐽



彼はもう好きなだけ食べ物も女性も手に入れられるね。
He can have all the food & women he wants now.



テーマソングが最高。
Theme song off the chain





ああ、とても悲しい。私の子供の頃は学校から急いで帰って観ていました。またどこかで全部見られたらいいのに。どこかで配信されてたりするのかな?  ドバイ在住
Oh wow. Very sad. I used to rush home from school to watch it. I wish I could watch it all again somewhere. Is it available anywhere?

┗ Amazon primeで購入できるよ。 イギリス
  It's available to buy on prime.



あれは本当にぶっ飛んだ番組だった 😂
That was one mad show 😂



とても悲しいよ😞私はこの番組を見て育ったからね!
That’s so sad 😞 I grew up watching this show!



いつも少し怖がりながらも…それでも見ていた記憶がある…クラシックなテレビ番組だった。
It used to freak me out….but I still watched it….classic TV



RIP 彼が大好きだったよ。番組の重要な存在だった。
RIP loved him he was a pivotal part of the show.



このドラマ西遊記が大好きでDVDで購入していたよ。
I absolutely loved monkey got it on dvd .



素晴らしい番組でした。お悔やみします 🌺🌺🌺
Brilliant show. Condolences 🌺🌺🌺



安らかに眠ってください、西田敏行さん。あなたは私にとって金曜日の夕食時にBBCで観た素晴らしい存在でした。Domo arigato、猪八戒。
Sleep well Toshiyuki Nishida. You were a great part of my Friday tea time telly on the BBC. Domo arigato Pigsy.



私は「西遊記」の全コレクションをDVDで持っていて、今でも状態は完璧だよ。若い頃に大好きだったんだ。
I’ve got the full Monkey collection on DVD in immaculate condition. Loved it when I was younger



子供の頃に大好きな番組だったよ。猪八戒は本当に面白かったのに…残念💔
My favourite TV show as a kid, pigsy was so funny...what a shame 💔



なんてことだ!子供の頃これが大好きだったよ、本当に現実逃避できたんだ。40歳未満の人には絶対わからないだろね。
Oh man!!!! Bloody loved this as a kid, proper escapism. Nobody under 40 would understand.



猪八戒が天界に召還された。
Pigsy returns to the Celestial Court.



思い出をありがとう。安らかにお眠りください 🐷🙂
Thanks for the memories man. R.I.P 🐷🙂

スポンサーリンク

▼Amazon


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事
新しい投稿はありません 前の投稿

記事検索