編集

「男性の体臭が苦手」投稿で解雇された川口ゆりさんへの海外ネットユーザーの反応をまとめました(海外の反応)

30
男性の体臭に耐えられない女性のイメージ


「男性の体臭」嫌悪感発言でフリーアナ解雇…「男性へのヘイト」「厳しすぎる」物議も専門家「男女対立のケース増加」 - FNNプライムオンライン
フリーアナウンサー・川口ゆりさんが、男性の体臭に関する投稿をしたことで所属事務所から契約を解除された事態を巡り、波紋が広がっています。

川口ゆりさん公式Xより(現在は削除済み):
ご事情があるなら本当にごめんなさいだけど、夏場の男性のにおいや不摂生してる方特有の体臭が苦手すぎる。常に清潔な状態でいたいので、1日数回シャワー、汗ふきシート、制汗剤においては一年中使うのだけど、多くの男性がそれくらいであってほしい…

嫌悪感を示す対象を男性のにおいに限定したことで「男性差別ではないか」と批判が相次ぎました。

その後、川口さんはSNSで謝罪しましたが、所属事務所は「異性の名誉を毀損する不適切な投稿行為が認められた」として、8月10日付で川口さんとの所属契約を解消したと報告。(以下省略)
この話題について外国人ネットユーザーと思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 X、reddit

以下、海外の反応


いや、謝る必要はありません。真実を語っただけで解雇されるなんて、本当にばかげています。🤷‍♀️  中華圏
No, you shouldn’t be. It’s absolutely ridiculous that you’re getting fired for speaking the truth.



あなたは決して間違ったことをしていません。謝る必要はありません。 タイ
You never did the wrong thing. No need to say sorry.



あなたが間違っているとは思いません。
我觉得你没错



とても素晴らしい一言です😭😭
Very nice line😭😭



彼女が言ったことに間違いがありますか?男は臭いんですよ。 中華圏
她说的有问题吗?男人就是很臭啊



中国に来てください。中国では絶対に謝罪する必要はありません。
来中国吧,在中国绝对不需要你道歉



かわいそうに、あなたはただ真実を話しただけです。日本の女性は真実を話しても叱られてしまいますね。  中華圏
poor you,you just told the truth.Japanese women will be scolded even if they tell the truth.



世の中の日本人男性は、こんなにもか弱いですか? タイ
Japanese men out there are so fragile, aren't they?



私はあなたのことを応援しています。 タイ
I’m rooting for you.



あなたが言ったことはすべて正しい。謝る必要はない。 台湾
What you said is all right. There’s no need to apologize.



問題発言はありません❤️ インド
No problem ❤️



これはあなたの人格の素晴らしさを示している。 タイ
This shows how great your personality is.



あなたの過失によるものではない 😭😭  インド
Not your fault 😭😭



男たちが事実を受け入れられないというだけで、女性が一人仕事を失うなんて、社会は逆行している。情けない社会だ。 タイ
Going backward, just bc men cannot bear the fact, one woman has to lose her job. Pathetic society

スポンサーリンク

他サイトピックアップ

(※以下は掲示板reddit「/japannews」板のコメント、日本人が英語でコメントしている可能性もあります。)

彼女が何か意地悪なことを言うかと予想していたが、まったくそんなことはなかった。
I expected her to have said something really mean spirited, but she didn’t at all.



彼女は、私たち皆が思っていることを言ってくれた。
She said what we all think

┗ 問題は彼女が男性だけを特定していることでしょう。臭い女性もいる。
  See the problem is she singles out men. There be some stinky women also.



私はここ2年間日本に住んでいるけど、最初の夏は本当にショックだった。 以前は寒い時期に日本を訪れた時には感じなかったけど、匂いは確かに問題ですね。 東京では外に出ると特にスポーツ授業を終えた学生が電車に乗ってきたときに匂いがかなり強くなる。
I have been living here for the past 2 years and my first summer here was a shocker to me. I've visited Japan before during the colder months so I never experienced it before, but the smell is definitely an issue. The smell is much stronger when you go outside Tokyo and the students board the train after their sports classes.



押し付けがましく感じるような考えは頭の中に留めることをさらに徹底して、X(旧Twitter)上でぶちまける衝動にかられないよう努力すべきだね。
People need to start keeping their intrusive thoughts in their head more and not feel the need to blurt them out on Xitter.



皆さんtwitterを使うのは本当にやめましょう。
People really need to stop using twitter

┗ この際だからredditもやめましょう。
  And people should stop using reddit



最近みんな、卵の上を歩いているような感じだよね。気をつけないと、今度はニワトリの卵を侮辱したってことでクビになるかもしれない。
Everyone has to walk on eggshells nowadays. I have to be careful, I might get fired for insulting chickens eggs now.


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事