編集

大谷翔平が38号、全30球団からの本塁打を達成し「最後の」敵地カージナルスファンも祝福、2盗塁も決めて40-40も視野に(海外の反応)

4
ドジャース
大谷翔平、4戦ぶり38号アーチで「30球団制覇」1試合2盗塁で史上6人目の“40-40目前” 8月は不振も再び勢い取り戻せるか(CoCoKARAnext) - Yahoo!ニュース
ドジャースの大谷翔平が現地時間8月17日(日本時間18日)、敵地でのカージナルス戦に「1番・DH」で先発出場し、5回の第3打席で4試合ぶりとなる38号ソロを右翼席へ放った。カージナルス戦では初本塁打となり、これで日本人初の「30球団制覇」となった。打球速度111.9マイル(約180.1キロ)、飛距離384フィート(約117メートル)、角度21度の低い弾道での一発だった。

相手先発は右腕のニール・パランテで初回の第1打席は四球を選んで出塁すると二盗を決め、今季36個目の盗塁に成功した。3回の第2打席は振り逃げで出塁してまたも二盗を決めると、これで37個目の盗塁となった。

 この日も「プレーヤーズ・ウィークエンド」と題して行われており、選手は個性あふれるデザインのバットやスパイクで試合に臨んでいる。大谷は愛犬のデコピンが描かれた特注スパイクで2盗塁を決めた。(以下省略)
外国人、海外メディアの英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook 、instagram 、 X 、 reddit

以下、海外の反応
(※2つの盗塁直後から基本的に時系列順に並んでいます。)

(※ドジャースメディア、ドジャースネイション公式)
大谷翔平が愛犬のデコピンをデザインしたカスタムニューバランスのスパイクを履いて、今季36個目の盗塁を成功! 野球界で彼に並ぶ選手はいない。
┗ 相変わらず好きなように盗塁させているのか。
  They're still letting him steal bases?

┗ シーズン50/50も現実的にあり得る。
  50/50 season happening



(※MLB公式)
大谷翔平がこの試合2盗塁を達成。 現在37盗塁37本塁打を記録している。
┗ 彼が出塁すれば自動的に二塁打になる。
  Automatic double if he gets on base.

┗ (アーロン・)ジャッジはこんなふうに走れない。
 Judge can’t run.

┗ 大谷選手の2盗塁目、しかもキャッチャーが2塁に投げるのを拒否しているのがクール!
  Ohtani's 2nd stolen base of the game with the catcher refused to throw to 2nd is cool to see!

┗ しかもその後、彼は38号ホームランを放ったね。
  But he has 38 home runs



大谷選手の今季38号HR!今夜も2盗塁を記録して37盗塁に到達、歴史的な40-40に少しずつ近づいている。 今日は初めて翔平のHRをスタジアムで直接見たよ! ドジャースファン

これでカージナルスは、大谷がホームランを打てなかった唯一のチームではなくなったか。 カージナルスファン
The Cardinals are no longer the only team Ohtani has not hit a homer against :(



大谷すごいな。もう怒る気にもなれないよ。 カージナルスファン
Ohtani damn. I can’t even be mad



大谷がホームランを打つのは時間の問題だと思っていた。 カージナルスファン
Was just waiting on an ohtani homer to happen



(掲示板redditカージナルス板の)試合実況スレッドでコメントが、まだ187しかないなんて、こんなに静かなのは久しぶりだね。 カージナルスファン
wow only 187 comments so far in this GDT, this is the most dead ive seen it in awhile

┗ みんな大谷のプレーを見るためにスタジアムに見に行ったんでしょ。 カージナルスファン
  Everyone is at the game to see Ohtani play.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




おお、でもまたソロホームランだ。
Oh wow another solo homer



誰か塁に出た状態でホームランを打ってくれると良いのだが。 ドジャースファン
It would be nice if Ohtani would hit a home run with men on base 

┗ 偉大な打者をリードオフにすると、どうしてもこれは起こりがち。
  That's what you get, when you have a great hitter, as the leadoff hitter.

┗ それが大谷がリードオフを打つ際の唯一の問題だね。下位打線の選手たちが十分に出塁できず打点のチャンスが限られてしまう。
  That’s the only issue with him hitting lead off. The guys at the bottom of the lineup don’t get on base enough. Limited RBI chances.

┗ 彼をリードオフから移動させよう。
  move him from lead-off



3番打者として打たせるべき。ソロホームランではなく打点が必要だ。 ドジャースファン
Should be batting 3rd Need rbis not solo home runs



ムーキーは野球界で最高クラスに偉大なリードオフヒッターに対して翔平は最高クラスのパワーヒッター。それなのに、頑固なロバーツは二人を入れ替えない。 ドジャースファン
Mookie is one of the greatest lead off hitters in the game and Shohei is one of the greatest power hitters in the game and yet stubborn Roberts won't switch them up.



(※米FOXスポーツなどのラジオパーソナリティ、ドジャースファン)
ちなみに大谷翔平は史上6人目の40/40達成まであと2本塁打と3盗塁。 ただし、ドーピングをしていない選手としては2人目になる。
┗ ボンズは40/40を達成したシーズンでは、まだドーピングはしていないと思うけど。
  Bonds wasn’t on the juice when he had his 40/40 season.

┗ 大谷の体を見たことあるかな?彼もドーピングしていたとしても驚かないよ。 レッドソックスファン
  Have you seen him? Wouldn’t be shocked if he popped either.



簡単にホームランを打っているように見えるけど、彼は多くの凡退をしてるんだよ(笑)
Makes it look easy he’s been missing a ton lol



(MLB公式SNSは)様々なアングルからの大谷の投稿を10件予定しています😂 パドレスファン
Incoming 10 post with different angles 😂



彼はチームの原動力だ。ドジャースに加入してくれて本当に嬉しい。
Dynamic force. So happy he is a Dodger.



シーズン40-40がもうすぐ!
40/40 season incoming!



50/50にも近づいてきている。
50/50 incoming



私は大谷に55本塁打55盗塁を期待しているよ。
I hope he can arrive 55h 55s


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。ドジャースファンからは終始リードされ敗戦イライラなのか無関係のコメントがばかりで拾うのに苦労しました。日本人が英語で書いているコメントがYouTubeやredditで散見され、読むと心地良いコメントが多くあるのですが、純粋な海外の反応を紹介する当ブログでは拾わないのでご理解ください。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事